電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くいつき・えいよう・ねだん、のバランス、では、何を選べばいいでしょう?

A 回答 (2件)

うちは幼犬の時から成犬になってからもずっとネット購入の「ファインペッツドッグフード」です。

検索してみて下さい。

ワンちゃんによっては合う合わないがありますし、何とも言えませんが吸収率が高いドッグフードなので少量でもカロリーが得られます。
結果的に小型犬だとお値段がお得とも考えられます。

私個人の考えではそこそこの値段でも良いとされるドッグフードの方が長い目でみて、病気知らずで健康を保てると思っています。
そうすると病院にも行かなくて済みますから費用もかからないと思います。

今は人が食べられるレベルのドッグフードもありますし、安心安全なものを与えてあげるのがベストかと…

個人の意見ですので参考までにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、ありがとうございます。

パソをハッキングで潰されて、お礼が遅れました。

トイプードル2歳(3.3kg)飼ってます。

おすすめかどうかは置いておいて、うちの子には「ニュートロ」の物を与えています。
最初はその中の「ナチュラルチョイス」、今は「シュプレモ」です。

食いつきはあまりオヤツを与えないのもあって、すごく良いです。
栄養もあると思います。値段はショップにもよりますが、私が普段購入しているショップでは
2kgで2000円ちょっと。まとめ買いでお得に買えてます。

パピーの頃、涙やけがひどかったですが、ニュートロに変えて今ではすっかり治ってます。それが今のフードを続けてる理由ですね。

多分個体差もあるので、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、パソコンがハッキングにあって、アクセス不能でした。
丁寧にありがとうございます。