電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしながらバドミントン歴4年目なのですがシューズ選びで悩んでいます。お店で測って貰った際実寸29.1cmで普段履いている靴のサイズが30〜31cmなので現在31cmのシューズを履いているのですが靴ズレが酷くてプレイに支障が出ています。30cmのシューズだと指先が当たってしまってダメでした。
足のサイズが大きい人はシューズ選びどうしているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに栗大好きさんの足のサイズは何cmですか?
    それとどちらのお店でハンドシューズ買われましたか?

A 回答 (3件)

実寸が29センチくらいなので30センチまでで幅が4Eのものが良いかと思います

それがだめならば31センチでシューレースの通し方を変えるなどすれば改善されますよ
    • 0

私は28cmでハンドシューズはハンド部の友達から

借りました。室内球技の選手は、上背の高い人が多いので靴のサイズもバドミントンより幅広く売っていると思います。私はハンドシューズとフットサルシューズでしか試したことはありませんが、もしかしたらバッシュでも対応できるかもしれませんよ。
ハンドシューズは多分店頭で売ってる店は少ないと思います。
    • 0

フットサルシューズとかハンドボールシューズで代用してみてはどうでしょう。

サイズの幅は広いし、同じ室内シューズで案外動きやすかったりしますよ。
私は一回練習中にバドシューの靴裏が破けたのでハンドシューズでやったらやりやすかったです。それで大会も出ました。
    • 0