アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友海上の火災保険はどうですか?
地震ありだと高いですか?

A 回答 (4件)

保険料は 各社ほぼ横並びですから どこでも変わりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

三井住友海上さんを検討しています。

ご回答ありがとうござます

お礼日時:2019/10/22 14:00

どうですか、といっても、基本補償は各社とも変わらない。



特約で差別化を図っているが、まあ、どちらかと言えばあまり
必要のない特約を付けたって、ある意味保険料の無駄という考
え方もできるし、どうしても外せないという基本契約さえあれ
ば、ことは足りる。

価格.comなどで比較してみればいいのでは?
紙に基本契約(各社共通する項目)を書き出せば、解りやすい。

それと、地震保険は各社同じです。高いですが、当然、付帯
した方がいい。地震で自分の家が壊れなくても、地震が原因
で出火する(または延焼被害 → 阪神淡路大震災時の延焼
被害は大きかった)こともあり得る訳だから、そのための
”安心”を購入すると言う考え方です。

建物及び家財のそれぞれの保険金額の50%の範囲で契約。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2019/10/22 14:02

どこでも値段はほぼ同じか全く同じです。


特に地震は国が国家を上げて指導して普及させようとしていますから
お国の指導と指針の下提供されています。自賠責保険みたいなモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/22 14:05

地震保険は国が関与しています。


どこの損保会社でも住宅のある都道府県で一律です。
https://www.mof.go.jp/financial_system/earthquak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いっつ同じですか。

お礼日時:2019/10/22 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!