アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚もしたくない、子供も欲しくない、一人でいつまでも奔放に生きて自分のいきたいところにいく女性はおかしいですか??

A 回答 (18件中1~10件)

自分でそれが良いと思っているなら否定はしません。

でも社会のルールに反してこれから長い人生を送って行って、社会人からは直接ではなくても、非難されることになるでしょう。社会のルール通り生きたほうが、楽しい人生になると私は思っています。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


自分が好きなように生きるのはいいんじゃないですか?
好きに生きて下さい!
    • good
    • 0

奔放に自分で動けるうちはそれもいいと思います。


でも、既婚者から見ると、独身貴族さんたちはどこかで成長が止まってしまったような感覚を覚えます。
50過ぎても中学生のように親に反抗したり。気持ちが若いというよりは幼い、未熟なひとが多いです。
それを自覚出来るなら、気ままに(動けるうちは)生きてください。誰も責めたりしません。
    • good
    • 0

こうやってネットで意見を募っている段階で、自由奔放とは縁遠い人なのはバレてます。

本当に奔放な人って、誰かの意見とか何も気にしないし、こんなところで尋ねたりとか一切ない人の事を言います。彼ら、彼女らは自分で全てを決定するので、誰かの存在を気にする部分すら持ち合わせていません。

だから、自由奔放とは縁遠いあなたが、面倒臭さにその生き方だけを真似ても色んな意味で破綻しかないですよ。彼ら、彼女らは自分らの生き様にリスクがあるのを承知で突き進む人なので。
だから我々も安心して放置できます。どこで死んでも、死ぬ前にきっちりと迷惑がかからぬよう、準備万端済ませている人たちでもあるし。死ぬ程の激痛にさらされても、うめき声すら出さないです。死んだほうがマシって苦悩にさらされても、飄々と生きていますし。誰かに相談などしないのに、自分が都合悪い時だけ他人を頼るとか、それはないよねって自分で言える人たちでもありますからね。
    • good
    • 0

少数派なのは間違いなさそうですが、


それがオカシイとか正しい、という
問題ではありません。

自分の人生なんですから、好きなように
生きればよいのです。


一般論としては、一人で生きて、それで
幸福になるのは難しい、と言われていますが、
人それぞれでしょう。

結婚に不向きな女性もいるだろうし、
孤独が向いている女性もいるでしょう。

自分にあった人生を送れば良いと思います。
    • good
    • 0

>女性はおかしいですか??


誰がその判断や批判をするんです?
家族?
普通の社会であればそんな女性には誰も見向きはしないし、近寄らない。
判断や批判以前にそんな女性は眼中に無いんです。
おかしいと言う価値すらない。
自分で決めた人生、他人の批判なんか気にせず好きに生きたらいい。
た・だ・し
オウンリスク。
女性には賞味期限がある。
出産可能な年齢を過ぎたら需要はない。
その後にあるのは消費期限。
少なくとも平均余命までは自力で生活できる経済力だけは付けておくこと。
    • good
    • 2

生涯独身!!!


得心いくかなあ。澄むと濁るの違い。

まあ普通の生き方でないといいたいのでしょうね。でもあり得ないことではないのです。

こういう結末は避けたいが、
    • good
    • 0

おかしくはないけど、ざんねんくさい。


死ぬまで貫ければよいが?
    • good
    • 0

自分のお金で自由に生きてる、病気をしても老後になっても生きていけるお金があるなら、いいのでは?

    • good
    • 0

海外暮らしですが、ほぼ永住者(超滞在者)はそんな日本女性は多いです。

男は1~2年で日本帰国でいなくなりますが。でも、そんな女性が、高齢者の婆さんになってもその生き方を続けられているお方とは、お目にかかったことなしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!