アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は先を見過ぎています。
10年20年後、または老後の話までします。良い意味で考えれば何年後も一緒にいることを考えてるんだなぁって嬉しく思う反面、私は来年結婚するにあたって今後の両家の挨拶とか住む所とか今を見てほしいです。

こんな男性ってどう思いますか?

A 回答 (8件)

男は夢見る動物です。

夢の種類や範囲などはそれぞれですが、あなたの彼も夢を見るタイプです。彼女を作るのだって夢ですし、結婚も夢です。そしてどのような老後が楽しいのか考えるのも夢です。そういう人は目先のことにあくせくしないでしょう。
    • good
    • 0

あのね、平均寿命まで生きてるって限りませんし、夫婦だって何年もご一緒なんて限りませんよ。

今何歳か知りませんけど生身の人間ですよ。この人には人生は設計図どうりに行かないことを実感させなきゃ駄目よ。まずその前にやるべきことも出来へんのに。ケセラセラの歌じゃないけど、「なるようになるさ 明日の事なんか分からない」そんな余裕がないと人生航路は難破船やな。
    • good
    • 0

10年なんてあっという間ですから先々考えるのは良いことです


それプラス直近の事も見てもらえると良いのですが、「先々もすごく大切だけど、今目の前にある問題も大事だと思うよ」とか伝えてみてはどうですか?

>私は来年結婚するにあたって今後の両家の挨拶とか住む所とか今を見てほしいです。
話してないだけで考えてるかもしれませんよ

数年前実家を建て替える時に工務店さんにクロスの色柄聞かれて「嫁ならこれ選ぶだろうな」と指定したら工務店社長さんが「クロスの色柄で離婚されたご夫婦もいますので奥さんから直接聞かせてください」との事で嫁を連れてったら「旦那は私のこだわりとか好み知ってるんですけど聞いてないんですか?」と返事して社長さんが驚いてました
夫婦になろうとされてるんですからもう少し意思疎通なさってはいかがですか?

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

夢みがちで頼りない人と思います。



今後家庭における具体的なことは、すべて愛路さんがリードすることになるんだろうな、と想像がつきます。
例えば子供でも、彼は「子供っていいよね。俺は子供が出来たら◯◯して遊んであげたいな」て言うだけで、いつ子供を作るのか、貯金や保険などはどうするかは愛路さんが考え提案する、みたいな…。

世間知らずというか、自分が何やりたいかはわかるけど、何やるべきかは知らんてタイプなんでしょう。
舵取りを頑張って下さい。家庭の安泰とか、いずれ生まれるかもしれないお子さんの平穏は、あなたにかかっていると思います。
    • good
    • 0

脳の働きの仕組みから言うと、彼のように男性は遠くを観ます。

(人生の先、家の外の世界について考える。と、言う意味です。)女性は逆で、身近なことに心を傾けます。まさにあなた方は男女の考え方の違いをよく表したカップルです。しかし、彼の考え方は柔軟でなければなりません。現実の世界は計画通りには決して働きませんので、彼の計画も時代に柔軟に対応できていつでも修正できる計画であれば良いと思います。

あなたが彼に望むこと、両家の挨拶とか済むところかの現実的な問題は、あなた主導の下で彼を参加させればいいと思います。彼がそういう現実に参加することで現実感覚が更に養われます。
    • good
    • 1

男とか女とかそれ以前に、


結婚というイベントについて、認識の差があるんじゃないの?
彼氏にとってはまだ先の話で、具体的なことを考える段階でないと感じている、とか。

情報が少なすぎて憶測しかできないけど。
    • good
    • 0

ちょっと頼りがいのなさそうな人だなあと思います。


遠い将来の事も考える必要が無い訳ではありませんが、どう考えたって今優先して考えるべきは
あなたとの結婚にまつわるアレコレでしょう。
それに手をつけず老後のことまで話を広げるのは、もはや一種の現実逃避です。
適当に聞き流して、「うんそうだね。さて、それは置いといてご両親への挨拶だけど……」とい
った風に小まめに脱線から軌道修正してあげてください。
    • good
    • 0

あなたの両親に会いたくないから将来の話をしてはぐらかしているんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!