電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在就職活動をしています。
先日ハローワークから再就職手当の支給要件をについて、自己都合の方は待機(7日)後の1か月は
ハローワークから紹介した会社への入社でないと、再就職手当の支給はできない。1ヶ月後であれば、ハローワークからの紹介でなくとも、支給要件に該当すると窓口で説明受けました。ですが、ハローワークから頂いた手引きには
自己都合の方は待機(7日)後の1か月は
「この間はハローワークまたは職業紹介事業者で就業した場合が対象となります」とあります。
なので、現在待機後の1ヶ月未満ですが、派遣会社を通じて早々に入社したいと思いますが、ハローワークの紹介じゃない入社になります。
再就職手当を頂くことはできますでしょうか?
実際もらえた方はいますでしょうか?

A 回答 (3件)

派遣会社で派遣として就業する場合、就職は派遣会社にすることになりますからその派遣会社自体を自分で探したならそれは自己就職となり待期(待機ではない)明け1ヶ月以内の就職なら再就職手当には該当しません。



ですが、派遣会社の中には職業紹介事業所として登録しているところもあるので、そこを通じて別会社に直接雇用となったらその点では条件を満たすことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番よく分からない点の説明ありがとうございました!なぞがとけました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/21 20:59

職安か職業紹介事業者で就業した場合が対象となります。


http://www.minshokyo.or.jp/outline/explanation.h …
派遣会社は職業紹介ではなく、労働者派遣事業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!!ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/21 20:56

貰えないです


1ヶ月未満は対象外です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!