アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペコちゃんって、なぜ舌を出しているんですかね?

A 回答 (14件中11~14件)

美味しいものを食べたときの象徴的な表情ですね。

(たぶん)
舌の向きはポーズによって違うらしい。
https://www.fujiya-peko.co.jp/pekoroom/profile/

(牛タンなみに長い舌ではないかと思う)
    • good
    • 0

美味しい、食欲いっぱい、健康そのもの、というイメージを出したかったんじゃないでしょうか。

空想妄想、いずれにしても豊かで平和でいいですね、色んな考えがあって。

https://toshidensetsuu.com/kyouhu/305/
    • good
    • 0

はっきりした理由は分からないですが、初めて登場した1950年の時から、舌は出しているようです。

「お菓子が大好きな女の子」ということで、ちょっと食いしん坊で愛嬌のある顔にしたかったんじゃないでしょうか。
ちなみに舌は、ポーズによって右側に出していたり、左側に出していたり、変えているそうです。
    • good
    • 0

ちょっとぺこちゃんは口がユルユル。


なので、自然とベロが出ちゃんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!