アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻繁に高速バス(予約制ではなく定員制)を利用するのですが、「次は○○です」という次のバス停の案内アナウンスを当着間近に流す運転士がいるのですが、あれは単に忘れているだけなのでしょうか?それとも何か意図があるのでしょうか?大概の運転士は今いるバス停を発車後すぐに次のバス停のアナウンスを流します。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

当着間近でもボタンを押せば止まってくれます。

(安全のため止まってから座席を立つようになっています)
    • good
    • 0

癖なのでしょうね



運転手に依って タイミングが違う事から考えて
    • good
    • 1

その乗務員の癖だったり、何か他の事を考えていて、忘れていたりするのでは?。


一応、発車や、通過直後にアナウンスを流すよう、指導されているらしいけれど。
    • good
    • 0

自動で流れるので運転手は関係ありません

    • good
    • 1

ご質問内容だと途中バス停が複数ある路線ですよね?一般道の路線バスよりはバス停間が長いので、直前に(も)放送しないと分からないからでは?



私が利用したことがある高速バスは、全て車両内にディスプレイがあり次の停車バス停の表記があります。それを見れば全く問題ないのですが、たまたま利用した路線が少数派なのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!