重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

職場の同僚に人のあら探しをしてわざわざ上司の前で指摘する人がいます。
どうでもいいことをおおげさに言うのですが、上司の前なのであまり気分がよくありません。
勝手にライバルだと思っているようなのですが、同対処したらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

mbvqu33169 様 (長文ですみません)



 そういうムカつく奴は、どんな職場にもいますね。
あさましく底意地の悪い、低レベルなゲス人間です!

 そういう奴の常套手段は、同僚の事を、大げさに
悪く言いふらし、上司や周囲の人達を洗脳しようと
躍起になります。

 ライバルと見た人の評判を、徹底的に落としめて
自分が優位に立ちたい訳です。
言い換えれば、その人間は実力がなく、何の評価も
得ることができない、憐れな虚飾人間なのです。

 賢明な上司であれば、誰が嘘をつき、誰が真に誠実で
あるかを、見抜く事はできるはず。
人は、見ていないようで、結構見ているものです。

 様子を見ながら、あなたの方からも、そっと上司に
事実を伝え、困惑している事を耳に入れておく事も
有効でしょう。「内密に」と添えておく事もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/10/24 08:05

他の人の回答にもあるように、あまり気にしないで仕事の実力をつけたほうがいいですね。


あら探しをされても軽く流していれば効果がないとわかってそのうちやめるでしょう。
https://www.ningenkankeitukare.com/entry/112.html
    • good
    • 0

上司がそんな粗で気にしないぐらい仕事の成績を収めなさい。


そうすればそんな粗などきにしなくなりますよ。
仕事の粗は仕事で取り返す!
社会人の常識ですよ?
    • good
    • 0

まともな上司なら「ウルサイ・黙れ!」と心の底で思い、かなりの減点評価をつけていきます。

「不得意分野のご指摘ありがとうございます。今後ご鞭撻のほどよろしく。」とでも微笑みで言えばいいだけです。
    • good
    • 0

粗探しをして、どんな所を言われるのでさすか?それが改善出来る事ならば、何も言えないくらいに仕事をしてやるのが一番だと思います。



その同僚の方が、同じような事をしていても、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!