プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種変更について

今auでiPhone7を使って毎月7000円程払ってて

近々iPhone11pro64GBにしようと思うんですけど
SIMフリーのUQ mobileとauならどっちの方がお得なんだか玄人教えてください

質問者からの補足コメント

  • 現在はiPhone7をauで2年半程使ってます
    LTEプランで毎月平均8000円支払ってます
    毎月平均4GBほど使ってます

      補足日時:2019/10/24 16:19

A 回答 (3件)

4GBを超える場合が多いようなら「auフラットプラン7プラスN」


そうでないなら「新auピタットプランN」がよろしいかと。

いずれの場合も、家族割プラスやauスマートバリューが適用できれば更に安くなります。

https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
    • good
    • 0

今の料金プランと毎月のデータ通信量・通話時間が分からないので明確な回答はできませんが、


端末代以外で7000円なら高いと思います。まずは料金プランやオプションの見直しを行うべき。

UQモバイルで運用するなら、Apple StoreでiPhone本体を一括で購入してUQモバイルのSIMを発行するという手間と初期費用がかかるのが難点。
データ通信量が月3GB未満なら安いけど、20GB程度使うようならauのままでも良いかも。家族割プラスやauスマートバリューが適用される条件ならなおさら。
    • good
    • 0

auのほうが断然お得です。

間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!