プロが教えるわが家の防犯対策術!

黄色い実
なんの実か教えてください

「黄色い実 なんの実か教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

ピラカンサだね。

    • good
    • 5

№1の方の言われる通り「ピラカンサス」ですね。


花も実も楽しめます。10月ころから熟して黄色・オレンジ・赤色などの実をつけます。 手間のかからない植物ですが、とげがあるので触るときは注意が必要です。
    • good
    • 1

ピラカンサの一種のタチバナモドキです。

    • good
    • 4

同じくピラカンサ(ピラカンサス)の黄色い実ですね


バラ科
実の色は赤や橙や黄色です。

https://www.hana300.com/piraka4.html

http://garden-vision.net/tree/h_line/pyracantha. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピラカンサは赤い実だけだと思っていました。大変、参考になりました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 13:20

追記します



タチバナモドキ、カザンデマリ、トキワサンザシを総称してピラカンサ(ピラカンサス)と呼ばれています。

英名の始めにpyracanth(ピラカンサ)と付いてますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!