プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こるから進む学校について悩んでいます。

プロダクトデザイン学科の専門学校に通い、
社会人になり約3年会社で働いています。
来年3月に退職予定で、その後はグラフィックの仕事に就きたいと、社会人向けの学校に通うつもりです。

ここで質問なのですが、
社会人向けのグラフィック学校3ヶ月と
グラフィックの専門学校1年、どちらが将来グラフィックの仕事に就きたいと私にとって良い選択なのでしょうか?

ご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その3年の社会人経験がどんなものだったのかによりますよね。



グラフィックデザインに応用が利きそうな仕事であれば3ヶ月でいいかもしれないし、
そうじゃないなら長く通った方がいいと言わざるを得ません。

グラフィックデザインはプロダクトと違って情報や意味、あるいは意図を伝えるデザインなので、
この質問の仕方を見ていると、たった3ヶ月の勉強じゃ足りないだろうなと思わずにいられません。
    • good
    • 0

仕事でやるなら最低でも1年間は専門学校で学んだ方が良いと思いますが、当然その間、収入はなく、学費も結構かかります。


その辺の経済的事情が許すのであれば、しっかり1年学んだ方が、今後、仕事の幅も広がるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!