アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月から新しい仕事場が決まったので、初めての短期バイトをしました。
工場で働いたことが無かったので体験入学的な気持ちで行きました。(機械封入って仕事でした。)
本来は1週間なのですが、頭が狂いそうになり3日で辞めました。

工場の自分へのデメリットが圧倒的に多すぎて自分に合わなかったです。

デメリット
1.工場のおばさんが口うるさい。わかってて当たり前のように教えてくる。なぜか睨んでくる。
(今までも事務やスーパーで働いてる時にもいましたが工場の方が圧倒的な人数)
2.ルーチンワークの流れ作業も数時間で気持ち悪くなってくる。
(慣れるものなの?)
3.コミュ障が多い!
4.部署によって人の良し悪しがひどい!
(3日間別の部署でした。)
5.頭を使わないせいか余計な事を考えてしまう。
※.YouTubeなんかではスーパーは単純作業ってありますが大手のスーパーですとやる作業が多いので結構頭を使います。


工場で働かれた方や今も働いてる方がいましたらどんな感じなのかコメントお願いします。

A 回答 (6件)

1.工場のおばさんが口うるさい。

わかってて当たり前のように教えてくる。なぜか睨んでくる。
(今までも事務やスーパーで働いてる時にもいましたが工場の方が圧倒的な人数)
  ↑
まあ、スーパーなどで働けなかった人が
集まるのが工場労働です。



2.ルーチンワークの流れ作業も数時間で気持ち悪くなってくる。
(慣れるものなの?)
  ↑
ワタシは、頭の中で歌を歌っていました。



3.コミュ障が多い!
 ↑
こう言っては何ですが、知恵遅れとか
元ヤクザとか外国人などが多いです。



4.部署によって人の良し悪しがひどい!
(3日間別の部署でした。)
  ↑
単純な人が多いのです。
単純だから素がそのまま出ます。
だから、良し悪しがヒドクなるのです。
良い人は本当に良いのですが、悪いのは
かなり悪いです。



5.頭を使わないせいか余計な事を考えてしまう。
  ↑
工場労働は機械の代わりを人間が
やります。
だから、人間も機械のようになって
しまいます。



工場で働かれた方や今も働いてる方がいましたらどんな
感じなのかコメントお願いします。
 ↑
正直言ってレベルは低いです。
しかし、事務仕事などに比べれば
人間関係のストレスはかなり少ないです。
ワタシは工場労働の方が気楽で
好きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tanzou2さん返事ありがとうございます。
デメリットだと思ったことに対して一つ一つコメントありがとうございます。
自分もたかが3日でデメリットとか言ったのは反省してますが・・・自分にとってキツかった事は確かです。
他の仕事と別の世界を見た感じです。

お礼日時:2019/11/05 00:18

工場勤務してます。


現場は生産性重視です。
機械が動いてればうるさいので声が男女共にデカイですよ。
おばさんがうるさい!(笑)
うるさくないおばさんんっているのか?私もおばさんです。まぁ余計な事言わないようしてますが、老若男女入ってきますがまぁ文句言うのは中高年です。これ見て反省してますが(笑) 結局若い人はそつなく工場じゃなくても仕事が出来るのです。
自分の立場やら環境状況考えれば雇ってくれて有難いと覚える事に必死でになるかなぁ〰️(主観です) 最初に私は年なので同じ事何度も聞きます。って事伝えました。
良い職場なので呆れられながらも教えてもらってます。
先日上司より覚えようとする姿勢が見られるからと何度も口うるさく教えますと言われました。
実際は面倒だよ!ともプラスされましたが(笑)部署は現場じゃないのですが、工場は簡単とか?思ってましたか?
今時はISO、品質重視、クレーム災害無し当たり前の時代です。
工場じゃなくても厳しいですよ。
工場は閉ざされてる感じしますよね。
主様には合わなかったとそれで良いじゃないですか。
若い子いわくプライド持ったおじさんが一番扱いにくいと
11月からの仕事頑張って下さいね。合えば良いけど
長々お邪魔様でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kk61さん返事ありがとうございます。
コメント拝見しました。

そうですね、合わなかったで良いですね。
工場よりは間違いなく合うと思います!

お礼日時:2019/10/27 12:02

いくら悔しいからって、その人の別の回答までチェックして貶すんですか?


努力の方向間違えてるよ
その人が別の所でどんな事言ってても関係ないよね?
まあ元の質問からして人格が知れるけど、そういう姿勢じゃどこ行っても上手く行かないよ
    • good
    • 1

たった三日しか勤務してないのに


デメリットとかさ判断するのおかしいよ
君が単に根性なくて泣きべそかいただけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白水2015さん返事ありがとうございます。
言ってることは理解しました。
嫌な事があって根性が足りないと思うのは認めます。

でも、3日見てれば結構情報は見て聞いて取れると思いますよ。
分からないのは、知ろうとしないか頭で考えて職場を見てない人だと思います。

お礼日時:2019/10/27 12:00

>3.コミュ障が多い!


この程度のことに合わせられないあなたも一種のコミュ障のような気がします
全て周りのせいにしているようでは11月からの仕事もどうなるやら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

awasemiso_neoさん返事ありがとうございます。
合わせては来ましたよ。
3日目で合わせた結果がダウンでしたが・・・

awasemiso_neoさんの回答したものを何個か見させてもらいました。
当たり障りのないネットに貼ってそうなものが多いですね。
あまり、頭で物を考え無さそうな人だと思いました。

お礼日時:2019/10/25 19:50

質問者の方がおかしいと思うのはワシだけか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
何がおかしいんでしょうか?
主さんは工場勤務の方ですか?
おかしいと思って言うのは子供でもできんすよ!

初めてやる作業で教える事を拒みながらごにょごにょって声で話してくる方や声が一段と高い人や一回聞いて、できないのはおかしいみたいな風潮の人や。
人によるって言いますが、工場で働いてる人って頭の良い人は少ないと感じましたね。

ネット上でヤバいって書いてあったけど大げさなんだろうなって思いましたがその通りでした。
初めて工場で働いてここまでひどいとは思いませんでした。

お礼日時:2019/10/25 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!