プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男性です。

この前、倉庫内仕分けの仕事の面接を受けまして、

緊張しながら待っていましたが、
結局履歴書と共に不採用通知が返ってきました…

そこで絶対働きたいわけではありませんが、

やはり、否定されたという悔しさや悲しさがあり、

どこにもぶつけようが無かったので、
こちらに質問しました、

皆さんは不採用だった場合、どうされてますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が欲しいのは回答者の経験談や克服できた
    エピソードであって、


    アドバイスではありません

      補足日時:2019/10/26 13:41

A 回答 (5件)

お辛い気持ちをお察します。


でも、どうにもなりませんから、開き直って
前を向くしかありません。
なので、今回はそことは、縁がなかったと思って
ください。
不採用は、どこか自分自身の人格、経歴を全否定された
感じがして凄く落ち込むかと思います。
でも、落ち込んでいても、次への歩みが遅れるだけなの
で、次、次と思うしかありません。
辛いようですが、もう他へ歩を向け、歩を進めください。
次は絶対に縁がある会社に採用されますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ムカムカしていたので、気付きませんでしたか、

背中を押して下さってありがとうございます。

お礼日時:2019/10/29 16:59

気持ちが辛いでは無くどんな理由で落とされた等を研究、反省、改善しないとまた落ちると思います。

    • good
    • 0

優秀な俺を落とすなんて馬鹿な会社だなーと思う。


事実なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですよね~、少子高齢とか言いながら、

地方の田舎ともあって、
どの職場に行っても中年の人らばっかりやし、

いちいち、履歴書書いて、
2~3人の面接官から質問責めされながらも、

受け答えも出来てたし、
いい雰囲気だから受かるかと思えば、
電話は一切無く、

履歴書のみ送り返して不採用という、嫌がらせ

面倒な上に馬鹿な会社ばっかり何でしょうね…

お礼日時:2019/10/29 16:58

英検で1点差で落ちたことがある。


前年までは面接で聞き返しても減点はされなかったのだ。

その「not pass」のはがきは破り捨てた。
あとは努めて頭から追い出した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは悔しいですね…
どこにもぶつけようがないから、
イライラすんですよね、
(赤の他人は分かってあげようともしませんし)

忘れて、次としか方法が無いんでしょうかね…

お礼日時:2019/10/29 16:51

ある日、階段を上っていてつまづいてしまった…


と言うことで、引きづらずに進んで頂きたいです
ね。これなら…こうだろう、という自分の気持ち
はあっても自分が決めている事以外どうにもなら
ない部分があります。

「仕方が無い」この言葉大好きです、どうしよう
も無い事なんです、手の付けようがない事で泣こ
うが笑おうが関係ない事、天災なんですね。
そうでもしないと、自分が浮かばれない。
誰にも分からない事であって、分かってもらえる
事もありませんから、ね。

ですからそれを続けていくうちに、諦める事が
早くなりました。今までかなり沢山凄い不採用
有りましたけれども。

結局、疲れるのは自分ダケですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分の努力では、
どうしようもない事だらけだし、
仕方ありませんとしか片付けるようがない
ですもんね、

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/29 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!