プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼氏と別れそうという悩みを相談させていただいたものですが、結局彼氏から別れを告げられてしまいました。

別れの原因としては、私がLINEで日頃の不満を言ったことに対して、今は私の要望に対応できないし、考えられないと彼氏に拒絶されました。そして今後だらだら関係を続けてもまた同じことの繰り返しだということです。また恐らく、彼氏は私が束縛してしまっていたことも嫌だと感じていたと思います。

彼氏は一度そうなったら元に戻ることが性格上できないそうです。それについては、彼氏の性格が付き合うには向いていないから悪い。私は悪くないから気にしないでと言われました。もっと余裕のある時にゆっくり私と付き合いたかったと。

でも最後に会って話もしてくれなかったし、電話も拒否されました。最後に送った今後も気まずくはなりたくないから、普通に仲良かった関係になりたいというLINEも既読スルーです。彼氏はもう私に愛想は尽かしていると思います。なので本当なら私ももう合わなかったと諦めるべきなのですが、どうしても諦めきれません。

彼は暫く忙しい時期なので、もちろん暫くは私から連絡は取らないつもりでいます。でも、ほんの少しでも可能性があるのなら、私は元の関係に戻りたいです。もし万が一戻れたら、次は上手くやれる気もしているのです。

諦めて新しい私の性格に合う男性を見つけた方が良いということは私も十分分かっています。馬鹿なことをしていて、失敗して不幸になること覚悟の上です。なので今回は、その回答以外でお願いしたいです。

私が彼氏と復縁することができる可能性があるとしたら、今後どうしていけば良いと思いますか?
ちなみに、彼氏は年末くらいまでは忙しくなると思うと言っていました。また、年末か年始に彼氏も含めて大人数で集まる機会はあると思われます。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



以前の質問は読んでいません。

>別れの原因としては、私がLINEで日頃の不満を言ったことに対して、

これは「もっと会いたい」とか、「もっと連絡をくれてもいいじゃないよ」とか
ですか。

もしそうだとしても、

彼氏、彼女の関係であれば、言ってもいいと思うのです。

別れの原因がこれだと書いていますが、

「会う時間を割かなくなった」「連絡もしなくなった」の段階で
貴女に対し気持ちが薄れていたのですよ。ずって以前から。

今回の日頃の不満を貴女が彼に言ったから別れに繋がったのではないと思いますよ。
オトコだって、今付き合っている女性を大事に思うのであれば、仮に忙しくても
少ない時間でも、やりくりして会うものだからね。

付き合っている女性に対し、その女性の要望を聞かなくなった。
貴女に対し以前から冷めてきていたのだと思います。

付き合った月日が書いてないのでわかりませんが。

貴女からすれば、前ほど構ってくれなくなったから、
きっと「会いたい」とか「連絡してくれてもいいじゃないよ」と言っただと思うのですが。

前ほど構ってくれなくなったということは、男のほうからすれば
もう貴女のことは、どうでもよくなっていたのだと思いますが。

>でも最後に会って話もしてくれなかったし、電話も拒否されました。
最後に送った今後も気まずくはなりたくないから、普通に仲良かった関係になりたいという
LINEも既読スルーです

オトコがその女性に冷めて、別れるといった以上は、貴女からすると「冷たい、なんでなんで」と
思うでしようが、一切貴女が入り込む余地がないほどに「シカト」が一番よい、やりかたです。
諦めさせるためにはね。

これでなまじっか、会ったり電話で話しても、
貴女からの弁解であったり、また会いたいとか、謝りであったりするよね。
別れを片方が決めた以上、相手に熱が冷めた以上、この場合は彼が貴女に対してね。
一切拒否の姿勢を貫いて、貴女を切ろうとしているのだから。

男女ってね、特に別れ際の事ね。
別れたくないほうは、相手と仲良くしていたときの対応、いいときは、誰だって
やさしいんだよね。そのいいときの彼は優しかったのだから、別れ際も
ちゃんと聞いてくれるばずだなんて思ってしまう。

いいときの彼と、もう別れたいと思っている彼とは、もう別なオトコだって
思ったほうがいいよ。もう、そのときの彼ではないんだよ。

こういう状態になってまで、「私は復縁したい」は、貴女の未練と反省があるのでしょうが、
復縁など考えることなく、もう諦めな。

貴女がアクションを起こせば起こすほど、貴女という女性を大嫌いに
なられてしまうよ。

こういうことだってあるんだよ。彼に別に好きな女が出来つつあるのかもしれないし
もう出来ているのかもしれないしね。

付き合っている男女が、オトコが忙しい忙しいという場合は
本当に忙しい場合もあれば、もう気持ちが冷めてきつつあって
会えないという理由づけで、忙しい忙しいということもあるからね。

もう冷めてしまって別れると言い、そのあと、ずっとシカトのオトコを
まだ希望を持ったり、なんとかしようとすればするほど
嫌われてしまうことを知る必要があるよ。

恋愛ごとは、片方が諦めれないといっても、もう片方がその気がなくなった場合は、
もう、そこで終わりなのだから。

諦められなくて、まだ何とかと思っている貴女にすれば
このおじさんの回答は、「何さ」と思うでしょうが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不満の内容としては、日頃と書いたのがちょっと間違いで、ある彼氏が忙しい時(忙しい理由は私も知っていた)に私の都合を蔑ろにされてしまったことや、言葉が冷たかったこと等です。
私が不満を言うまではLINEも付き合い当初からほぼ変わらない温度感と回数だったので、実際の彼氏の思いは聞いてないので分かりませんが、私としては突然でした。
片方にその気が無くなったら終わりというのは私も承知の上です。

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/26 19:46

ふ〜ん


不幸になる覚悟ってどのくらいの覚悟があるの?
どのくらいの最低最悪まで想定してるの?

その回答以外でお願いしたいとの事でしたので、非常に下衆な回答をしたいと思います。

まずはそれなりのお金を用意しようか?金ヅルになる覚悟があるなら取り戻せるかもよ?
彼が何処に居ても「ヤリてぇな」と思った時に駆けつけてくれて股を開いてくれる女くらいならなれるかもよ?

あなたさ、言ってることが矛盾してると思わないの?
「彼氏は一度そうなったら元に戻ることが性格上出来ない」そう言ってましたよね?それなのにほんの少しの可能性って何?まだチャンスあると思っているなんて随分お気楽なお考えですね。

暫く忙しい?
じゃあその暫くを終えたらチャンスが巡ってくるのかい?それとも彼から声掛けをしてくるまで干物になってでも待ち続けるか?

覚悟ってそういうことだぞ。

まぁ本気でほんの少しの可能性を信じているならその年末年始のあつまりに期待するしか無いんじゃない?
その時あなたからは動かずでも彼から声掛けをしてくれるのか?じゃない?
声すら掛けてくれなくて惨めな自分に遭遇する覚悟が有るのか無いのか?は知らないけど、可能性としては彼の動き出しを期待するしか出来ないと思う。

前回の質問でどんな回答が有ったのか?は知らないけど、本当に非が有ったのがあなただけなのか?は疑問。
今回の質問からもあなただけでは無く、どちらかと言えば彼に非が有ったんじゃないかな?と思えるもん。

まぁあなたみたいな女に惚れてもらえるから彼みたいな男は苦労を知らないんだろうね。世の中には金ヅルだろうがセフレだろうがその待遇ですら悦んで受け入れる女がいるんだと思うし。

そいつらにあなたの仰る「覚悟」があるのか?も疑問だけど、でもあなたは覚悟したのですよね?じゃあ思い通りに突き進めばいいじゃん?

幸せの価値観で人それぞれ。
でもあなたにも幸せになる権利くらいはあるんじゃない?

まぁ赤の他人だからさ、あなたがどうなろうが知ったこっちゃないけど、もし身近な存在だったら、殴ってでも全力で考え直すように仕向けると思うけどな。

ま、覚悟が本気なら見捨てるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私としては、彼氏が自分で性格上喧嘩したら仲直りできないと言っていると分かりつつ、どこかで冷却期間をおけば大丈夫なんじゃないかと淡い期待を持ってしまっている部分があります。
彼は私の不満に対して自分の非は認めています。ただ今はそれどころじゃないから考えられないという感じです。

そして、あまり話せず別れてしまったことから、いっそ私としては身体の関係だけ求められるなりお金求められるなり酷い扱いを受けて、彼を嫌いになりたいという思いさえあります。

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/26 19:42

文面を見ても彼の気持ちを尊重出来ず思いやれない、癒せない依存タイプのメンヘラな人のように見えるので、しつこく付きまとい彼が絶望し諦める迄付きまとうのが良いかも知れません。



後は映画ミザリーの様に監禁して恐怖で支配したり、薬物中毒で錯乱に追い込むか。

自分が嫌われている自覚が無く、相手の苦悩や恐怖も知らず更に付きまといをしたい場合は犯罪に手を染めるしかありません。

しかし、犯罪は違法行為になるため止めて諦めるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにその通り今の私はメンヘラ状態と言っても過言じゃないです。ただ、今までの彼氏と付き合っていた時の私は全くそんなことはなく、自分でも驚いています。
そして彼自身が以前自分のことを、メンヘラを作り出しちゃうタイプだと言っていたことを思い出しました。そして彼はメンヘラが嫌いだと。何だかそれを実感しました。
さすがに犯罪にまで発展させるつもりはないです。

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/26 19:37

.


.
取り敢えず
彼の忙しい時期は避けてください

彼の性格上、二つの事を同時にできない人だと思われますので

質問者さまが、彼ににじり寄ったりすると
更に距離は遠くなってぃきますから

.
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、今回の件で彼氏がそういうタイプだと分かりました。私としては今回それが分かったので、次は気をつけて付き合いたいと思ったのですが無理でした、、

忙しそうな時期が終わったらこちらから連絡とっても良いと思いますか…?また、連絡入れるとしたらどんな風に送ったら良いんでしょうか?

ごめんなさい更に質問みたいになってしまいました。

お礼日時:2019/10/26 18:04

5年間くらい女性をみがいてはどうでしょうか?


まぁ、普通に考えてすぐに復縁てきませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5年ですか、、5年もしたら彼氏は違う女性と結婚してる気がして不安ですが、やっぱり長期戦でいくしかないですかね。3ヶ月とかでは短いですかね、、

ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/26 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!