アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日部活が終わったあとに友達と遊ぶ
約束をしていたんですが、寝坊してしまい、部活に行きませんでした。(お腹が痛いと言って)

部活を休んだのに、遊びに行かない方がいいのでしょうか?それとも、行ってもいいんでしょうか?
私は正直遊びに行きたいです。
もう痛くなくなったと言えば行けますかね?

分かりにくかったらごめんなさい、(--;)

A 回答 (3件)

部活の規則がどこまで厳しいのかによります。


部活欠席を部長顧問が厳しく捉えるなら、行かない方が良いし、休むのも緩い部活なら遊びに行っても良いと思います。
ただあなたが午後遊んだ情報はいずれ部内では広がるだろうから、噂が広がっても、特に変な空気にならない部活なら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございましたm(_ _)m遊ぶのは断ろうと思います。
変な空気にならなくても、やはり罪悪感が残るので(--;)

お礼日時:2019/10/27 13:24

行きましょうよ!


折角友達と約束しているのですからね。
部活<友達!
この方程式がbn012さんに成立するのであれ
ば、部活を休んだことを気にせず、今日は折角の
日曜日なので、元気いっぱいに遊びましょうよ。
お腹も治ったことなので。
    • good
    • 1

部活のひとがみたらずるだって噂をたてるかもしれないけど、それでもいいならいいんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!