これ何て呼びますか

40代の独身の男性は、
ひとまわり以上年下の女性から、
「その歳で独身なんて、ろくでもないってことだよね。
ただの体目当てやったってことか。」

って言われると傷つきますか?
独身であることを言われた場合。
遊び人だから独身なんでしょうか??

A 回答 (21件中1~10件)

実家の親の介護と自分の仕事の両立で、



嫁がこないor婿にいけない、なんて

事情の人も実際いますね。
    • good
    • 2

ここ25年ほど、40代以上の独身の方もよく見かけるようになりましたね。



男性の1/4は50歳未婚ですね。

そこに、既婚歴のある独身者が加わります。
今は3組に1組が離婚しています。
(1ー(1/4))/3
=0,25

死別の方もおられます。
+アルファ

1/4に0,25足して、それにアルファを足す。

多く見積もってもそのくらい以下はいますね。

その全員がろくでなしですかね?
    • good
    • 1

てかなんでそんなこと言う必要があるの?

    • good
    • 0

今の四十代は就職氷河期世代で良い仕事に巡り会えず低賃金だから、独身が多いので、ろくでも~が異性関係のだらしなさを指すなら腹立たしいですね。


金が無きゃ女遊びもできません。
    • good
    • 1

人にはそれぞれ個別の考えがあり、また理由もあるため、我が道を着た結果。


そんな礼儀の無い人の言葉は別に相手にしなければよいですが、言われていい気持ちはないです。
    • good
    • 0

傷つかないと思います。


こういう女とは結婚したくないんだよなぁって思うだけです。
40代の独身は多いですよ。
世の中に何人いるか調べてみては?
その人たちの大多数が遊び人とは到底思えません。
時代がそうなってきたんだと思います。
    • good
    • 1

男性はあまり傷付くことは無いと思います。



ただ、大抵の男は、未婚の人にそういう言葉をかけるのはデリカシーが無いと思っていいます。そのため、女性にはそういう言葉をかけたりしません。だから、逆に自分がそういう言葉をかけられたら、「この女は30にもなって常識が無いな」とか「デリカシーが無いな~」とか、言った女性に対して悪い印象を持つと思います。自分が傷つくというより相手に引くと思います。

ちなみに、遊び人じゃなくても、男性は女性から体目当てでやりたいって言われたとしても嫌ではありませんし。むしろ体が欲しいと言われるなんて、男としては最高に嬉しいことです。

そのため、なぜ女性が体目当てにされて嫌なのかわかっていません。
ただの知識としては、女はそういうの嫌なんだなあとみんな知っていますけどね。

あとはお互いにセックスしたくてしたはずなのに、体目当てが悪いかのように言われたり、何か見返りを求めたりする女性も、男性には理解できません。

たとえちょっとデートしたりごはん食べたとしても、それ以上親密に付き合ったり、結婚したりするほど好きになれないという相手などいくらでもいるはずですが、男性にとってはセックスもそれと同じです。やったから本気で好きになるということもあるし、逆にあまり良い経験ではなく、好きじゃないなと思われることもあるわけです。別に遊び人と言うわけでなく、セックスしたぐらいで、勢いで付き合ったり結婚したりできないという慎重案な男性なのだと思います。

自分の周りで、女性と出会う機会には恵まれているのに結婚していない人は、なにか仕事が不安定だったり、別な悩みを抱えていたりして本気で恋愛のことを考えられないとか、お金が無くて女性を養えないとか、好きな人じゃないと嫌で理想が高いとか、ある程度モテルせいで選択肢が多いから決められないとか、そういうタイプだと思います。
    • good
    • 2

言う人言わない人いろいろいるから

    • good
    • 0

別に。


結婚するほど、いいセックスしてくれる女が居なかっただけ。
というから。
    • good
    • 0

傷つかないと思いますよ。


一回り以上年下の女性を口説く度胸がある人なら、その程度の皮肉は通じないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!