出産前後の痔にはご注意!

今度、my uniformについて、英語で1分間スピーチをしなければなりません。

部活などでユニフォームがある人は言いやすいと思いますが、私はユニフォームがない部活なので、制服について話すしかないのですが…

なにか話せることはあるでしょうか。

A 回答 (2件)

ますは、みんな同じ制服を着なければならないことを書きます。

その上で、みな同じ制服を着ることの
良さと欠点を書けば立派な1分間スピーチです。
たとえば、
私たちは同じ制服を着る。
これには良さもあるし、欠点もある。
私たちは 制服を着ることで、この学校の生徒だという仲間意識が持てる。
また、毎日学校へ着ていく洋服を考えなくてすむ。
しかし、欠点としては、個性を表すことが出来ない。卒業したら着られないのでもったいない、
などが挙げられる。

最後は、あなたの意見で終わってもいいし、What do you think?
で終わってもいい。

如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おー、使わせていたただきます。ありがとうございます☺︎

外国人からみたら、給食当番のあの割烹着はマッシュルームのおばけたちみたい!でワーワー言っていたから、体操着も含めて作業着的役割もあって掃除の時には着用します、みたいに1日学校で何を着るか、とか海外に向けてレポートするみたいに書けば面白く聞けると思うんだけど。

部活のユニフォームなんか、逆にビブスです、部活で着ます、終わり、とかでつまらないかもよ!
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ありがとうございました☺︎