アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

どなたかこの樹木の名前をご存知の方いらっしゃいますか?
もみの木の類いだとは思うんですが、葉が細かくやわらかいです。

ホームセンターに植栽されていた物なんですが、店員さんに聞いても不明との事で。。。

宜しくお願いします。

「教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (6件)

トウヒには違いないが、何トウヒかは、分からない、五葉松(八房)とは絶対違う。


もしかして、NO・2さんの・カナダトウヒかもしれない。
だから、1票入れておきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/07 13:45

「マキ」だと思います。


マキ科ではラカンマキとイヌマキがあります。
コウヤマキ科の「コウヤマキ」をマキ・ホンマキといいます。(高野山に多く、霊木としてお供え用に使われるそうです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/07 13:45

葉の感じからみると「五葉松」のようにも思えるが、それにしては少し変な感じも。


槙や犬槙ではないね。
「八房五葉松」かも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/07 13:45

イヌマキ(犬槙)ではないかと


良く庭木に利用されます。

https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E9%8 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/07 13:45

カナダトウヒに似ています。


樹形が円錐形にまとまりやすい木だそうです。
https://www.nandemo-zukan.net/plant/p_detail.php …
http://xn--m9j881n25q.jp/cat10/post_1542.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

もっともGood多かったのでベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2019/11/07 13:47

「槇の木」です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/07 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!