限定しりとり

いつもお世話になります。中学受験用のスーツなのですが、ブレザーの中学にセーラー襟のスーツはまずいでしょうか(。•́︿•̀。)セーラー襟は出さずに、Vネックセーターで隠して行ったほうがいいですよね、、。娘がセーラー襟が好きだったので買ってから今頃、しまった〜と思い、、、また、全体的な服装として、Vネックセーターの上にブレザーは羽織って行きましたか?それともブレザーは羽織らずそのまま?ブレザーだと会場が暑すぎて集中できないとか聞いたので、、荷物にもなるし。でもVネックセーターだけだと寒いですもんね、、、今度模擬面接が塾でもあるので、周囲の服装などチェックしてみようかと思います。なるべく伏せたい中学受験。なかなか周囲にも相談できなくて、。( ;∀;)ご意見、ご経験談など、ご回答くださるとうれしいです。よろしくお願いします(_ _;)

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Vネックセーターの上にコート羽織らせた方もいますか?セーラースーツの上に専用ブレザーもついてるのですが、一人で脱ぎ着しにくそうなので、、.·´¯`(>▂<)´¯`·.

A 回答 (1件)

中学の制服がブレザーだからといって、セーラー襟のスーツがだめという事はありません。

私立の小学校から中学受験をする子は、そこの制服で来たりします。
小学校がセーラーだとそれで来ています。
襟を隠した方がごわごわして変な感じになると思います。
ブレザーだと、暑いという事もありますが、慣れていないので手を動かしにくいと言うのもよく聞きます。
一度その服装で模試を受けたり文字を書かせてみてはいかがでしょうか。
コートにしても控室で脱ぐので同じことですし、面接があるなら上着があった方がいいと思います。
下記だと学校別に質問も出来ると思います。
https://www.inter-edu.com/
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!ご丁寧な回答でわかりやすかったです。せっかく買ったスーツなので、何度か模擬試験をその服で受けさせてみようと思います。( ≧Д≦)(人*´∀`)。*゚+