プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読売ジャイアンツブランドは落ちましたか?また、人気はかなり衰退しましたか?この日本シリーズ福岡ソフトバンクホークスに4連敗で読売ジャイアンツは、無くなりますか?

A 回答 (5件)

讀賣のブランド力は大手町の巨大新聞社で主筆と言う肩書きを持つ魑魅魍魎が口出しし始めてから堕ちる一方でしょう。

何せ事実上NPBも私物化しているでしょうし、グループ傘下のチームに有利になるようルール変更も裏から睨みを効かせているし。
親会社が全国紙の巨大新聞社ですし、グループ企業に全国ネットのテレビ局キー局もありますから、無くなる事は無いでしょう。

今年の日本シリーズで開幕から4連敗して終わった事に対しての感想は、「ざまーみろ!」と言うのが正直な所。
今や「球界の盟主」じゃないし、「紳士」でも無いしね。
    • 0

すでにプロ野球は、いわゆるオワコンです。

TBSラジオは、プロ野球中継から、撤退しました。巨人の人気低下というより、プロ野球自体の人気低下。
日本と関係のない、外国同士のラグビー中継が、視聴率16%で、日本シリーズが8%、クライマックスの巨人阪神戦ですら、7.7%というのが現実。
もう二度と、昔のような、日本中が野球で、盛り上がる事はありません。Jリーグのように、地域密着の、ローカル球団が、地方局の人気番組のように、その地域だけで、支持される時代。腐っても鯛、巨人のように、全国ネットの球団は、もはや不可能。
    • 0

ポスティングやらFA?

イチロー選手が生涯
日本野球をしていたら?
とかを考えますね。

とりあえず!
一流になったら海外に行く制度はなくなってほしい。
    • 0

Epsilon03・・・さんに同意!!あいつのせいですな・・・最近はパにもちょっとどうなの?というオーナーが居ますが・・・

• 0

確かに衰退はしてるかもしれませんが、流石に無くなりはしないと思います

• 0