アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsのツールにあるDOSを使った場合ですが
システムの入っている C(ドライブ)だと

C:\Users\sa-2894>

のカレントデレクトリなんですが、
C:\>
にする事が判りません
どうやればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

CD..


を入力すると一つ上のディレクトリに上がる。
その状態でもう一度入力すると C:\>になる。
    • good
    • 1

C:\


>>指定のドライブです。
・・Cドライブを指します。
同じドライブの中だと省けます。
cd:\・・・カレントドライブのトップに移動。
cd ¥ dir・・・カレントドライブ内のフォルダーを見る。
入寮は、必ず英数字の半角文字です。
Windows95くらいからほとんど「dos」は使われなくなりました。
なお、ドライブのフォーマットも、クイックフォーマット(簡易)では無く、完全フォーマットですので相当の時間がかかります。
*先日に500GBwクイックのチェックを外してフォーマットしたところ、30分以上かかっています。
追、Windows3.1の頃のHDDは、540MBくらいでした。
なお、windows3.1の終了頃のHDDの値段は、1.2GBで12,000円くらいの値段がしていました。
USBメモリの出始めは、8MBで1,000円以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/29 12:56

同じCドライブのルート(\)に移動するだけだから下記コマンドです。



cd \
    • good
    • 0

>C:\>


>にする事が判りません

方法がわからないってこと?
コマンドプロンプトから
cd c:\<cr>
と入力すればいい
カレンドドライブが c:以外の場合は
c:
も必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!