電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙
9ヶ月していたんですけど、失敗しました。
禁煙中は煙草が吸いたくなるような事を避けていたので、何もやる気が起きませんでした。
禁煙を続けている人はそういうのありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の場合だったら酒やコーヒーに依存物をずらしただけのような感じでした

      補足日時:2019/10/29 14:47

A 回答 (5件)

私も禁煙して3年くらいは半年に一本とか吸ってましたね。

何かあると吸ってしまうんですよ。でも数年で止められたんで。大丈夫ですよ。

10年吸ってて、タバコはキッチリ止めて10年経ちます。酒も肉も止めましたが。コーヒーは依存してますね。1日3回くらい飲んでしまいます。2回に減らそうとしてますが、甘いものも好きで難しいです。コーヒーは1か月くらい止めると本当に体調良くなるんですけど禁断症状で止めて数日は頭痛とかしますらからね。砂糖も数週間止めたら体調いいです。続きませんが。
    • good
    • 0

pinkey0111 様  (長文ですみません)



【禁煙】ホントにむずかし過ぎる~!! (>_<)'
    何度トライしては、挫折して来ただろー↓

 やっぱ、ニコ中かなぁ~(笑)
 でも今までの所、煙草が原因で、体調を崩した事はない
 ので…懲りずに吸ってます!

※煙草は、私にとって、1番のストレス解消法なので、これを
  やめると...生きて行けそうにないざんすー。
  あと、煙草は、私の健康のバロメーターの役割も果たして
  くれているんです!

  その証拠に、風邪ひいて熱がある時なんかは、全く吸う気が
  なくなるし。胃腸の調子が良くない時なんかも吸えない。
  でも体調が元に戻ると、また元気で美味しく味わえる!

 だから、煙草が美味しいと感じる事ができる…という事は
 健康のあかしであり、ありがたい事だ、と感謝さえしている。

 ヘタに煙草をやめると、食べる方へ行ってしまって、メタボの
 危険がたかまってしまうので、メタボ抑制剤として、今後も
 愛用するつもりです! 無駄な抵抗はやめる事にしました(笑)
    • good
    • 0

禁煙してからはや4年


今でも吸いたくてたまりません
誰かが吸っていると、受動喫煙カモンっ、ってな感じです
禁煙の初めの頃は頭なんか働きませんでした
とにかく落ち着きがなく、タバコのことしか考えられなかった
つまり
それだけタバコには害があるのだという確かな証明
    • good
    • 0

ヘビースモーカーでしたが禁煙してもうすぐ4年経ちます。


私もコーヒー飲む事を楽しみに変えましたね。
そして、禁煙して太らない様にルームランナー買って吸いたくなったら走ったりしてました。
だから全く太らず禁煙出来ました。
Amazonで禁煙セラピーと言う本を買い、読みながら禁煙しました。
吸いたくなったら本読んだり走ったり。
    • good
    • 0

フラッシュバックというか、精神的な依存が強かったってことだけです。

 また気が向いたらやりましょう。
一つはっきりしていることは、精神的な依存は前回やめたときより強くなっているってことだけです。
私が、タバコを吸わないのは、一回でも吸ったら次回辞めることは、つらすぎて、自信がない、それだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!