プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先週の日曜日に突然左肺の気胸になってしまい、1週間程入院する事になってしまいました。初めて救急車に運ばれ、入院、手術、全てが初めてでとても怖かったです。私の場合はこれと言って優しい言葉をかけられたり、思わせぶりな態度などをされた事などはありません、、。
普通に主治医さんらしく、痛むところはありませんか?や、痛み止め変えてみますね。など少し気の利く事をしてくださったくらいです。あとは、私の仕事が洋菓子関係(パティシエ)だったのでその仕事内容について少し興味を持ったのか、質問をしてきたくらいです。『全く関わりのない職業なので気になってしまって』と言っていて、興味があるんだろうなぁと感じました。
私は入院中、特に何かあった訳でもないのに何故かすごくその主治医の方が気になってきてしまいました。暇になると考えてしまい、今度はいつ病棟に様子を見に来てくれるのかな?と痛みと戦いながら、ワクワクしていました。(笑)
その時までは恋とは全く思っておらず、退院する日になり、あれ、もうこの日が終わって次の診察を受けに来たらもう会わなくなると思うととても寂しい気持ちになりました。最後は忙しかったのか、あっけなくお別れしてしまいました。私は家に着き、このまま終わるのは自分的に絶対嫌だと思いました。次の診察に行って、お食事に誘おうと思っています。言い忘れてしまいましたが、その方は指輪はしていなかったんですが、結婚していないとは言い切れません。。もしかしたらお付き合いされている方がいるかもしれません。。
当たって砕けろ精神で、ご結婚されているか聞いてから、食事に誘おうと思っています。
特に何か惚れてしまいそうな事をされた訳ではないし、ただ色んなことが初めてで新鮮だったのでこんな気持ちが芽生えているだけなのでしょうか、、?でも先生と食事だけでも行ってみたいのが私の本音です。

こんな私は変でしょうか、、
長くて申し訳ありません。
どなたか答えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

まあ、「先生は奥様がいるのでしょうか?」位は聞いても良いでしょう。


多くの場合、医師は人気の職業なので綺麗な奥様が居ます。

意外に「いや、いません」と言われたら、「先生とデートしたいのです」と
言っても、失礼にはなりません。
多くの場合、「ありがとう、でもごめんなさい」と言われます。

その覚悟さえしておけば、大丈夫です。
また、貴方が女性なら、これからは、自分から行かないことです。

女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと頭を
下げる物なのです。

女は花、綺麗になって待つの、ブルゾンちえみも言ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね、断られるのが普通と思った方が良いですよね。覚悟をしていても辛そうです、、。
言っていなかったんですがまだ若そうで20代後半くらいだと思うんですがそういう方でもやっぱり奥さんは目星がついて、もういたりするものなんでしょうか??

私も男性からくるのが普通と思っていましたが、友達の話で女性の方からいく話をごく稀に聞いたりするので、有りなのかな?と最近考えが変わってきていたのでこういう行動に至ったのかもしれません。
でもブルゾンちえみも言っているように待っているのも女性らしくいられて良いなと思うので、どちらも良い考えだなと思いました!
動画も付けて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2019/10/30 19:43

これは「恋の吊り橋理論」というヤツじゃないかなぁ。


地面の上に立ってるのと、不安定な吊り橋に立ってる場合では、吊り橋に立ってるほうが恋に落ちやすい、というヤツ。
心に不安を感じれば感じるほど人を好きになりやすいわけです。心の不安を紛らわすために、恋をするんですね。
もちろん当たって砕けろ精神で誘ってみるのは良いと思いますよ。断られたらサッと手を引けば良いわけで。
でも案外、心が落ち着いてみれば「何で彼を好きだと思ったんだろう」みたいに覚めちゃう可能性も高いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答して頂いて、ありがとうこざいます!

そういう理論があるんですね、
心の不安を紛らわすために、、なるほど!

確かにあの時は不安でしかなかったので主治医さんに不安を埋めて欲しいがためにそういう感情が出てきたのかもしれません、、
いっときの感情なんじゃないかと何度も考えてみたんですが、最後の診察に行って早く会いたいと思ってしまいます。

いよいよ明後日なんですが、ダメ元で誘ってみてキッパリ断られると思っています。
きっと私の感情も時間が経って、なんであんな事したんだろうと我に返るかもしれません。でも、言わずに後悔したくないので当たって砕けろ精神で誘ってきたいと思います!!

お礼日時:2019/10/30 20:06

陽性転移というもので、普通にありえる感情です。


それは恋愛ではないので、心配することはありません。
医者に対する陽性転移は、よくあることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

陽性転移、、初めて聞きました!

やっぱりよくある感情だったんですね、、
それが知れてスッキリしました!
回答頂きありがとうこざいます。

お礼日時:2019/10/30 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!