アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先を辞退し入社書類を返却するように言われたのですが、捨ててしまいました。
正直に話したのですが、これってどうなってしまうのでしょうか..。訴えられたらアウトですか?

A 回答 (4件)

訴えるメリットが相手側にないですからね。


単に内部でブラックリスト入りするくらいじゃないかな。
何か仕事で関わる会社だと厳しいけど、そうでもないなら気にしないでいいですよ。
    • good
    • 1

訴えても書類の発行や送付に掛った費用しか請求できないので、わざわざ訴えたりしないでしょう。



書類を返却させるのは情報漏洩を防ぐためだと思います。
ゴミを漁られて質問者様の個人情報が洩れても会社のせいではないので、万一突然怪しいダイレクトメールが届くようになっても会社を逆恨みしないようにしてください。
    • good
    • 0

まぁそちらから大事な約束を破棄したのだから、相手によっては気が晴れるまで嫌がらせをしてくるでしょうね。


訴えられはしませんが、人として大問題。
新卒なら質問者さまのせいで困る母校の後輩も出てくるでしょう。
恨みはいっぱい買うと思います。
ま、お気になさらず。
    • good
    • 0

そんなことで訴えられません。


人としてはアウトですが問題ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!