アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者手帳が、書類を出したにもかからわず、発行されません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

提出した役所の担当課に遅延理由を聞けば良いと思います。

私も申請しましたが概ね1週間で手帳交付されました。
    • good
    • 0

まず何の障害?


知的 身体 精神
大まかに分けて3つ合って
それぞれ取得方法違うけど
    • good
    • 2

障害者手帳は、「書類を出せば取得できる」というものではありません。

    • good
    • 1

書類を出した人に聞いてみてください。

または周りの職員に聞いて下さい。

大体、手帳って何日かかかるのではないですか?
    • good
    • 0

窓口にお問い合わせ下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!