dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の妊娠が素直に喜べない。
嬉しいはずなのに、気持ちがザワザワする。
わたしは今不妊治療の末旦那様と不仲になっているからなのか!素直に喜んであげたい。
でも自分の気持ちも寄り添ってあげたい。
だって、沢山頑張ったんだもん!
吐き出してごめんなさい

A 回答 (3件)

それで良いと思います。



その友達が貴方の不妊治療を知っているのなら、友達だって気を使って報告したと思いますよ。
知らせないのも失礼だとか、報告のタイミングとか。

知らないのなら友達は悪くない。
おめでとうと言ってあげれば良いと思います。

自分に余裕がないと、人の幸せを素直に喜べないですよね。貴方の気持ちは分かる気がします。

頑張っている自分を褒めてあげてあまり思いつめないでください。
    • good
    • 1

で、質問はなんですか?

    • good
    • 0

それならしょうがないんじゃない?


ただ友達とその関係者の前では繕っておきなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!