アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆、そんなに孤独死、怖えかな〜?一人で生きて…一人で死んでいく!これって当たり前のことだと思うけど…。俺は全然怖くない!何でも来い!ってんだ!自然や…工作物の声なんかが聴こえてくる。だから〜全然寂しくもないし…寧ろ…ショボい友達なら〜却ってこっちが迷惑するというもの…。それよりも一人の時間を満喫した方が…リフレッシュするし…心の安眠にもなる!自分が頼りと言うなら…まさに自分ほど頼りがいのあるものは居ない!全然、怖くないけどね…。皆んなはどうなんだろ?

質問者からの補足コメント

  • 自分さえ良ければ周りはどうだっていいんですよ。偽善者ぶって…取り組むほど馬鹿なことはない。憲法にも個人尊重しているが…団体等はしてないし…契約社会だから…他人との関わりは契約がほとんど…嘘をついたりすると破談になるしな。時間さえ掛ければ…5人分だろうと…10人分だろうと一人で出来る!寧ろ…他人を手伝って…馬鹿みたいに…調子こいてる輩を見ると…可哀相だなって思う。きっと…他人無しでは生きていけないんだなって〜!金は自由に使える金が有るし…日本なんて狭い考えの持ち主何て…問題にならない程…海外にたくさん友達がいる。日本人は日本のみでしか通用しないだろ?俺がさせんよ!(笑)

      補足日時:2019/10/30 13:25
  • 親は亡くなってるので…もちろん一人ですね。ですが…人間得にもならない事は…捨てるんですよ!だから日本も捨てました。あなた方だけ…勝手に自分でハードルを上げて…自爆して下さいな!こういうのも自爆テロと言います。顔が小さいデカイで…散々喚き散らしましたね?みんなやまぴーで居たいのなら…それで結構。その顔以外は排除します。今度はどういう自爆テロですか?私達、何も関係ありませんので…勝手に死んで下さい!なるべく早いうちに…亡くなったほうがいいですよ!周りに迷惑かからないから〜!爆笑

      補足日時:2019/11/02 08:42
  • 成年被後見制度は日本の女性が使う制度です。男、若しくは親を頼る以外に生きていく道はない!それを取ったら…世界で誰もあなたが他の面倒は見ません。日本が亡くなる前に…早く弁護士付けたほうがいいですよ!俺等はそんなやつの面倒見ません!断言します!!!

      補足日時:2019/11/02 08:45
  • そんな事は…もう十年以上前から…俺が言ってる言葉。日本人って真似して…いかにも自分が言ったことのように…言うから〜余計だめな!

      補足日時:2019/11/07 06:49

A 回答 (12件中1~10件)

死後何日も経って 腐って発見されるのは嫌だなと思う


死後清掃現場員が書いた本を読んだので。
けっこう悲惨らしい
あらゆる体液、排泄物は床や布団に滲み 虫は湧き 異臭がし…
人間の尊厳とは何か みたいなことを考えさせられた。

死ぬ時に一人であるのは別に平気かな
よく愛する家族に看取られたいとか 死ぬ時に一人は寂しいとか言うけどそんなふうに思ったことはない(家族はいるけど自分の死際に居て欲しいとは思わない 自分の死で時間を使わせたくない)

死んだ後、早々に気づいてもらえてたらそれで良い。


生も死も自然なことだと思うので。
    • good
    • 0

同意ですが、自分の遺体処理や、建物の後始末等で、迷惑をかけるのが怖い。



死んでるから、知ったこっちゃね~けど、今生きてるからね~。
    • good
    • 0

>俺がさせんよ!(笑)


笑止千万
負け犬の遠吠え・・・
    • good
    • 0

死ぬこと自体よりも、その後の対処が怖い

    • good
    • 0

確かに・・・。


様々な考えがあっていいと思います。
    • good
    • 0

75歳になった時にそう言えるなら大したもんだ。


今のあなたは「大人になんかなりたくね〜ぜ!」って言ってる中坊みたいな感じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本人的な考えなら…厨房もありでしょ?でもね…あなた方みたいな親が生きているから…生活が成り立つみたいな馬鹿な輩とは違うので…。日本人って所詮親がいなくなったら…終わりでしょ?あとは廃れていくだけよ!それから盛り返して…やろうなんて気は起きない。そこら辺が…圧倒的に違うところだよ!あなた方は国が亡くなるということを…肌身で感じてますか?私はいつこの国が亡くなっても良いようにしています。貴方方は…?まぁ…赤ん坊の如き日本人にそんな問をしても…だから何?とか…文脈判断も出来ないような…愚かなことを言って…茶を濁すんでしょ?そんな事やってるから…何処ぞの大統領に凄まれたら…何も言えないんですよ!少し勉強なさっては…?日本語も外人に負ける国民なら…仕方無いか?あなた方の生きる道はありません。もうお役御免です。さっさとアフリカにでも移民して〜動物の餌になって…地球の為に最後の孝行をしてくださいな!それも出来ないなら…生きている意味なし!死んでも誰も悲しみません!まぁ…最低の親ぐらいか?泣き真似して…格好だけ付けるのは…?爆笑!

お礼日時:2019/10/31 10:15

御意。



孤独の恐怖に打ち勝つものだけが自由を手に入れることができる。

殊更孤立を求める必要はないが、いつでも畜群供と袂を分かち、その場を立ち去る勇気と覚悟が有ればこそ、自由を手にすることができるのだと思う。
    • good
    • 2

内容見ていると、周りに信用出来る人や仲間が居ないから言い訳と言うか俺は寂しい人だと言うてる気がしますが?


自分の事だけしか考えて無い言い方で周りの迷惑や人に対する思いやりが無い考え見たいですね?
それでは確かに自分以外の頼れる人は居ないと思います。
    • good
    • 1

他人に興味があるだけ貴方は既に孤独ではない

    • good
    • 0

銃で狙われて、撃たれた事ある?


バンなんて聞こえなかったわよ。
いきなり太ももが熱かった。
その後血が心拍と同調して吹き出してた。

ま、22口径だから大した事なかったけどね。

死ぬのって理解するほどの時間ないかもよ。
だって9mm弾で頭撃たれたら何も感じず消えちゃうもん。

あーあ、戦争行きたい!
あの銃弾の下で静かに眠りたい。

死?
興味ないし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!