アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人している女です。自分は、天体観測とかプログラミング・CGあたりが趣味だったり、興味があったりという感じの人間なのですが、今いる環境がそういったものとは全く無縁で、そういったことを話せる知り合いも全く居ません。周囲の友人が嫌いというわけではないですが、興味の対象が合わないため、たまに疎外感を感じてしまいます。
 天体観測サークルとか◯◯サークルというのが存在しているのは知っているのですが、住んでいる場所がとても田舎+自分の車持ちでないため、なかなか難しそうです。

そこで、インターネットで同じ趣味の友人をみつけられたらなあと思ったのですが、なにかいい方法はありますか?
 しかも、インターネットでみつけたいとか抜かしつつ、大のSNS嫌いです。無理言うなって感じですが、こんな自分でも自分の好きなことを話せる人間がみつけられたらなあと思っています。スカイプとか、常時つながっている状態でないツールはそんなに苦手ではありません。

あと、ネットトラブルは怖いですし、自分は内向的な方なので、できればなるべく慎重にやりたいのですが、なにかここ注意しといた方がいいよ!的なことがあれば宜しくお願いします。

なにかと注文とか、無理の多い相談になってしまいましたが、可能であればアドバイスいただけるととっても助かります。

A 回答 (1件)

そういうブログなりウエブページつくっている人にコメントしたりメールしたりして。

まずは自分のことはしっかり隠してコミュニケーションとってみてはいかがですか?
メールならのんびりできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それがいいかもしれないですね! SNSでなく個人サイトでやっている人を探してみます。その方が、自分と波長も合うかもしれないので。