プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のカナダ大会はすごかったですね。
リンク外周の広告ですが、何故日本語の広告が多いのでしょうか?
カナダで日本語の広告を出しても読めないと思うのですが?
知っている方仕組みを教えて下さい。

A 回答 (4件)

日本でもテレビ中継やニュースで流れる、その人気も高いので、そこに広告費用を出す価値があると日本の会社は考えているのでしょう。

また、時間帯によって広告が規制される業種でもリンクの壁の広告なら大丈夫という面もあるようです。
https://diamond.jp/articles/-/186349?page=2

ちなみに、野球のメジャーリーグの打席の後ろは、現地では緑色一色の看板で、テレビ中継では広告を合成して、さもそこにその看板があるように見せてますね。これなら、日本向けの映像には日本の広告を使えます。スケートでは行われてませんね。
https://www.j-cast.com/2009/03/23038086.html?p=all

あと、サッカーでは、ロールスクリーンで巻き上げてるかのように動いて一定時間毎に内容が切り替わるスポンサーボードを見かけますね。ピッチ上だけどラインより何メートルか後ろにあるので、ゲームに支障は無いのでしょう。これもスケートリンクの壁にはないですね。
    • good
    • 0

あなたが日本に住んでるからです(日本の放送局のテレビを見てるからです)



現地の広告パネルが切り替わってるわけじゃありません
日本で放送される時に、切り替えてるんです。
    • good
    • 0

AIが放映国に対応した言語で広告をCGで編集しているためです。

    • good
    • 0

テレビ中継を見るのは誰?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。テレビ中継は日本ですが、録画はカナダではないのですか

お礼日時:2019/10/30 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!