最速怪談選手権

今日たまたま先生と生徒が話しているのを聞きました。その時何故か先生の彼女の話になっており、生徒が「彼女と仲良いの?」と聞いたりしていました。その担任の先生の彼女は元教え子だと言う噂があり、その噂が本当なのか、聞いたそうです。すると笑いながら担任の先生が「それはないよ。俺よりは少し年下だけど生徒はない。」と。
普通先生に噂が本当か聞きますか?
先生は元がフレンドリーで生徒に人気がある先生です。その子が後々になって「プライベートを聞いてしまった。明日から避けられないかな。」と悩んでいます。それだけで生徒を避ける先生もどうかと思うけど、聞いた子も聞いた子だよな。と思います。
皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

避けたりはしないよ。



良くも悪くも生徒は区別はしません。
また恋愛対象ではないのでドキドキもしないし、どれだけ仲良くなってもそこは生徒です。
その一線を護れない人はヤベー奴です。

男子や先輩ならそうなるかもしれないけど、先生は男子や先輩ではないのです。
人間なのでよほど酷いことすりゃさすがに呆れたりキレたりもしますけど。
そこは仕事は仕事としてみますよ。

冷たいかもしれないけど、生徒はどれだけ仲良くても友達ではないのです。先生には責任があるのです。
    • good
    • 0

噂が嘘なら避けたりしないと思いますよ。


でも万が一避けられるようになったら、噂は本当っていう可能性は高いと思います。教師は元生徒でもバレたくないだろうしね。
    • good
    • 0

フレンドリーで人気な先生ならその質問した人以外の生徒にもプライベートや噂の真相を探るような質問をされていそうですね。



そして、先生の答え方から言ってそういう質問のあしらい方も慣れていそうですし避けるなんて事しないと思いますよ。

何も気にする必要なし!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!