プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池知事がオリンピックのマラソンの開催地の札幌移転について激しく反対していますが、これを見ていて以前の豊洲市場の時の騒動を思い出してしまいます。

あの時と同様に、結局かき回すだけかき回して、最後は最初に決まっていた通り札幌に落ち着くのではないですか?
今回も、「一度立ち止まって考えられたんだからよかったんじゃない?」って結末にされそうに思うんですが。(笑)

A 回答 (13件中1~10件)

言われたままに従うのとそれなりにやりあっての札幌開催に妥協するのでは全く意味が変わります。

前者は横暴な行動を認めるということ、後者は東京都は不本意ながらやるのであって急な開催地変更は許しがたい内容だということをアピールしたんです。札幌開催は揺るがないと分かっていても意思表示をはっきり通した所はさすが小池さんと言いたいですね。元政治家なだけあって上手いです。
    • good
    • 1

かき回すが十八番の都民ファーストの首領です。

早く、次の自民党都知事候補を真面目に且つ、早目早目に擁立するべきです。埼玉県知事選並びに、沖縄県知事選の二の舞に成るな‼️
    • good
    • 0

この際だから


日本オリンピックにすれば良いのに。
    • good
    • 4

先入観で判断する、情けないですね。

だからオリンピックマフィアになめられるんです。札幌でやって東京オリンピックですか?暑いことは今さらわかったの?なぜ開催地に相談ない?オリンピックなんてやめればいいんです。

問題が全然違いますよ。
    • good
    • 3

IOCの上から目線の札幌!に、不快感をもった日本人は多いかと思います。


猛暑の東京・マラソンと競歩
始めから分かっていますはず。
それを一年を切った秒読み段階に入った今 札幌!というのはあまりにひどい。
しかも、トップダウンで相談でも無かった。


◎色々な解釈があるかと思います。
◯組織委員会の森さんと国の橋本さんには 事前に話され、開催国の東京の知事である小池さんが一人蚊帳の外だった。
1)ある角度でみれば、小池さんが大騒ぎをして大変な事になる
2)小池都知事は、以前のボートを福島で…の件で、IOCや組織委員会と小池都知事の関係が悪かった。この両者と円滑でないこと。

◯さらに、小池都知事は思った事でしょう。
この件は使えると…。
来年は都知事選。自分の再選の為にこの件は利用出来ると…。
要するにパフォーマンス。

築地問題をみれば、彼女の都知事としての能力は分かります。


一番問題なのは、IOC。
札幌。警備やボランティアなど問題は大きい。
選手の皆さんは 競技場に戻れず、
景色も短調、(日陰はどうなのか)
どう思っているのか。
疑問ですね。
IOCの判断ミス!
なんて事になるのかな。
    • good
    • 1

一緒にしてはダメ  別問題だよ。



事前に森、橋本には連絡があった(回答期限3日だったが)それを伝えずに ほったらかしにした結果だ。
再三回答を求められたが 回答無しなので容認したと受け取った用だ、
能力の無い森会長(ボケ老人)と橋本聖子(女帝)の責任だよね。
    • good
    • 0

決定事項を一方的になんの事前調整もなく変更されて怒らないなら知事失格だわ

    • good
    • 2

市場の移転問題と、今回の事を同列に扱うのに違和感を感じます


かき回しているのはIOCですよ
>最後は最初に決まっていた通り札幌
最初に決まっていたのは東京です
    • good
    • 2

いくらなんでも今回の件をあっさり了承するわけにはいかないでしょう。


今までの準備に掛けた費用、今後上乗せでかかる費用、チケットを購入したお客、それらを全部無視して勝手に札幌に決定と言われても・・・。
これで抗わずに笑顔で了承なんてしたら、都民にしてみれば絶対納得できないと思いますよ。
    • good
    • 2

もはや小池百合子の主張には説得力がありませんね。


IOCが東京から札幌へと変更したと言うニュース後に小池百合子は「北方領土で行えば良い」と発言して北海道知事だけではなく
ロシアまで呆れさせましたし。(ロシアは大人の対応のコメントを出していますし)
オリンピック憲章にある通りにしか事は進まないでしょう。
存在感を示したいのでしょうが、小池百合子はオリンピックを政治利用しているに過ぎない。
何が「復興オリンピック」ですかね。
被災地を何処かに置いて於いて。
被災地復興までを利用するな!!と言いたいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!