プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上京について
来年上京予定です。
仕事は東京の友達が働いているお店を紹介して貰っていて来月面接予定です。それが受かったら1月に上京を考えています。今は前の会社が急に無くなってしまい無職。失業手当をもらい生活しています。面接に行くところは同じ職種の仕事です。
そこでなんですが、実は貯金が20万ちょっとしかありません。なので上京して2カ月間は友達の家に居候させて貰う話になっていて、2カ月働いて出たお給料で何とか安い賃貸か最悪シェアハウスを探し生活して行こうと思っています。ちなみに多分手取り18万くらいしかないと思います。最初は何も考えてなくて行けるでしょってしか考えてなかったのですが、最近になってやっとやばいのではないか?と不安になってきました。
この状況で上京はふつうに厳しいですよね?
ちなみにお金が貯まるまでは外食もなるべく外出も控えて食事も質素に生活しようと心得ています。
かつかつで何とか生活出来ますか?
東京在住の方ご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

家賃は5万くらいにおさめた方がいいと思います。


首都圏からかなり外れるかもしれませんが、仕方ありません。
通勤時間は、片道2時間以内を視野に入れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!