電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーランスのデザイナーでやってらっしゃる方に質問です。

他の方のブログなどでは、フリーランスをするなら独自のドメインとホームページが
ある方がいいという話をよく聞きます。

フリーのメールアドレスや無料のblogやsnsは信用されにくいとも
見ました。

実際のところはどうでしょうか?

無料で作っていると信頼されにくいのでしょうか?


どなたかご経験あるかた、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

職業柄多くのフリーのデザイナーをしっていますが、仕事ができる稼いでいる人ほど


独自ドメインとかHPには無頓着です。そして人柄が皆オープンマインドでコミュニケーションが上手いです。

私の極々常識的な解答にさえ噛みつく貴殿にはその資質はないです。断言できます。
あってもなくても、「この人に仕事をさせて対価を払おう」と思ってもらえることこそ大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブライド傷つけたようで失礼しました。

なんだか人のことを知りもしないで、断言することを書くなんて
たいした仕事されていませんね。

お礼日時:2019/11/03 17:49

逆に無ければアマチュアでしょ?


プロで無料の○○なんて考えられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーランスでデザイナーをやっている方に質問していたのですが....。

ネットだと顔がわからないせいか、上から目線の方や偉そうな書き方しかない
常識ない方も多くいらっしゃるので、ホント困ります。

あなたの友人に尋ねられてもそんな答え方しか
できないのでしょうね

ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/03 02:14

Webデザイナーならあった方がいいでしょう。



それ以外のデザイナーなら、実力があればネットの媒体なんてそんなに重要ではないです。
半端な実力しかないなら、ネット上の名詞である自己サイトはあった方が営業的にはベターでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

実力があるとか、ないとか...そういう事でHPやドメインの話を聞いている
訳ではないのですが.....

仕事依頼者に信頼を得るにはHPやドメインが必要ですよね?
フリーランスをしているデザイナーのあなたはどうですか?という
質問だったのですが...。

わかりづらい質問だったのかもしれませんね。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/03 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!