アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、下記のような環境なのです。

現在、レンタルサーバーで独自ドメインのホームページとメールアドレスを運用しております。
そして、Gmailでこの独自ドメインのメールアドレスを追加してGmail上で送受信しています。

しかし、先方に送ったメールが迷惑メールとして扱われることが度々あり、運用を変えたいと考えています。

そこで、同じドメインのままGoogleWorkspaceへの移行を検討しているのですが、この場合はSMTPサーバーもGoogleに変わり、迷惑メールになる可能性は減ると予想してるのですが、私の理解はあっていますでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

試してないので知りませんが、個人的にはアップデートしても同じだと予測しています・・・

APPSの頃から運用している者ですが、
当時、それと同じ問題に直面し、1日掛かりで改善した事を覚えています(笑)
6月から自動的にアップデートされるとの事でしたが、私はしばらく無料のG Suiteのまま運用する事にしました(笑)

根本の原因を見つけた方が解決すると思います。
ドメインをどこで契約しているかも関係しています。
    • 0

Gmailは、ちょっと前から、他のメールサーバに対するセキュリティが厳しくなって、それをパスしないメールサーバのメールは、迷惑メールという表示がデカデカと表示されるようになったようです。

GoogleWorkspaceがどういうものか知らないので、質問者さんの理解が会っているかどうかは解りませんが・・・。
    • 0