アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が、子どものお金を盗むってあると思いますか?

たまに感じてた事なんですが、
貯金箱の中身の減りが、使った金額より
多く減ってる気するんです

私は20で、へそくりは22万円家に保管してたんですが、4カ月で16万ぐらいになってました。

私の使った金額より妙に多く減ってる気するんです、

ちなみに親は私の貯金箱の場所を知ってるし
親との関係は良好ですが

どう思いますか?

A 回答 (9件)

悲しいことですが、あり得ることだと思います。


ただあなたも、もう少しシビアにお金の管理はした方がいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
私もちょっと考え直して鍵つきの貯金箱買おうと思ってる所です

お礼日時:2019/11/02 11:47

貯金箱もいいですが、まとまった額は銀行に預けては?


本物の泥棒が入る可能性もありますし。
    • good
    • 1

どう思います。


間違いなく犯人はご家庭、ご家族にいます。
私が幼少期に豚さん貯金箱に小銭を地道に貯めて
いました。
そんな子供ながらに一生懸命貯金を大事にしていた
のに、悲劇が・・・・・。
私自身いくら貯まっているかをノートにメモしていました。
しかし、お金が減っていることに気づき、茫然啞然でした。
後々に犯人が分かったのですが、父でした。
聞けば、タバコ代がなく、なくなく私の部屋に侵入し、貯金箱から
お金をくすねたということでした。
なので、危機管理能力がなかった自分にも非があるとは思いますが、全幅の
信頼をしていた家族の仕打ちにただただショックでした。
なので、みきかさんも信じられないかもしれませんが、犯人は自分の身近に潜ん
でいる可能性がありますから、注意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私も昔ながらのお金なので悲しいですね…

お礼日時:2019/11/02 11:58

悪ガキが知恵をつけて親の財布からくすねるなんて、よくある話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は子どもの方です 笑
兄弟はいません

お礼日時:2019/11/02 11:55

20歳なら自分で銀行口座を開いて貯金したらどうですか?


普通預金は利息が低いといっても、家の貯金箱も同じです。
家の中にリスクがあるのなら、銀行の方が安全です。

印鑑と通帳、カードを自分でちゃんと管理すればいいです。
とくに印鑑と通帳は同じ場所に置かないことが大事です。
いっそのこと通帳無しで明細はWEBで確認するようにすれば、印鑑と通帳で引き出すことができないので安心です。
    • good
    • 1

無くなった金額の何百倍ものお金をあなたの成長のために消費しているのだから



文句言うのは筋違い
    • good
    • 0

怖い怖い



親が、ていうのも悲しいことに有り得ますよ

あと、現金の用意がなくてとりあえず借りておいて
お金が工面できたら返すつもりだった、などかも。

ただ、怖いことに空き巣が入ったってこともあります。
侵入してたり、最悪合鍵作られてたり
全額盗むのではなく1部のお金だと家族の犯行と思われて通報されにくいので。
わざと泥棒と思われないぐらいを盗むんです
それで繰り返し入られてたらめちゃくちゃ怖いですよ
そういうタイプの窃盗ってあるんです。

あと現金の管理が無防備過ぎます

もちろん自分で使ったの忘れてる可能性もあるとは思いますが

いざと言う時の現金は必要とはいえ自宅保管は多すぎないかな
手数料かかっても24時間下ろせる場所も今はたくさんありますし

盗むことを誘発してますし

鍵付きの貯金箱も箱ごと盗まれたら意味ないですから
鍵付きの引き出しに数万と、残りは口座に入れた方が良いのでは?
    • good
    • 1

えっ親がですか、きょうだいは?


子供が親の財布から、ならあるかもですが・・・もし事実ならお気の毒に。

タンス預金はやめましょう、一般の銀行(例:労働金庫)のカードでもセブン銀行で出し入れで無料で利用出来ますよ。
銀行に入れましょう。

自分なら隠しカメラで撮って警察につきだすかも、だってあなたが働いたお金ですよね?
縁を切って家を出て独りで生きます。

事実関係は不明ですがあり得ませんし、親であってもそれは許せません!
    • good
    • 2

https://iebouhan.net/146.html
参考資料貼っておきますね

いっそ、親にお金が減ってる、空き巣かもしれない
警察に相談してくる

と言ってみては?

もし親が拝借したならそこでなにか言うでしょうし
本当に親も知らないなら通報しておいたほうがいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!