マンガでよめる痔のこと・薬のこと

為替の「期中平均」の算出方法を教えて下さい
短文ですがよろしくお願いします

A 回答 (1件)

外国為替相場の期中平均相場を算出する、ということでしょうか。

お使いになる目的にもよりますが、通常は公示仲値相場で集計ことになると思います。

普通は、銀行営業日の公示仲値相場を銭単位まで足し、銀行の営業日数で割ります。
銀行休業日は、前日の相場を加算するケースもあります。この場合は、前週の金曜日の相場を土曜日、日曜日にも同じ相場であるとして、計算します。

東京三菱銀行の外国為替相場は、日経にも出ています。
お取り引き銀行の相場が必要なら、お取り引き銀行へお聞きになる必要があります。(銀行によって相場がちがいますので。)
    • 2
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。