プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

維新の会とれいわ新撰組どちらか支持者が増えて
日本の政治を良くしていくと思いますか

A 回答 (11件中1~10件)

まだ維新の会ですね。

一応知事出してるんで。でも将来的に勝つかもしれないですね。れいわ新撰組が。
後の質問については山本太郎はカリスマ性はあり見る目線としては素晴らしいですが自民党を崩すとまではあと40年はかかりそうです。手札と言うか才能が足りないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分も同意見です。維新の会はたくさん修羅場乗り越えてます。大阪の根性の強さはただものではないです。れいわは山本太郎一人だけであとが少し弱い気がする
利権の闇はだいぶ深く時間はかかるが
日本を変えるには必要だと思う

お礼日時:2019/11/04 21:47

れいわは国政を破壊するポピュリズム政党です。

 衰退します。 そうでなければ、日本が衰退します。

維新は躍進する必要があります。 世界的にも稀に見る、あるべき野党の姿です。 国政にとって、自民党以上に重要です。
    • good
    • 2

維新 右派ポピュリズム


れいわ 左派ポピュリズム

両極端は背中合わせ、似たようなものです。

どちらがマシかといえば新自由主義の鬼子のような維新よりも
富裕層から富を取り上げてくれそうな れいわの方がええかなって感じですね。
    • good
    • 0

現時点では維新でしょうね。

まず地方自治から実績を積み上げていくと言うやり方も堅実だと思います。

れいわ新撰組は、結構期待しているのですが、あと2回くらい選挙の洗礼を受けないと何とも言えないですね。「反原発」と「減税」でぶれないことと、その2点でどうやって味方を作っていくかが問われています。安易に立民と妥協してほしくないなあ。
    • good
    • 0

維新と接し(大阪です)大阪を立て直したのを目の当たりにした


それをれいわが出来るとは思わない。

耳障りのいい事ばかりだけを…
竹島を韓国にと言ったり
消費税撤廃 その後5%ならいいだろう ビジョンが一切無い
支持母体が中核派
皆が平等に不幸の道に突っ走る
底辺が主流になり 低い方に流れを誘導 誰もが不幸になるシナリオだよね、
富裕層を無くすはずが 今以上に格差社会(特権階級)に繋がるだろうね。

実績を積んで初めて言葉に重みが出る
山本太郎氏も実績が必要 市長であれ知事になり実績を見せて欲しい、
どっかの知事のように 表現の不自由展でもしそうだよね。
    • good
    • 2

いくらなんでも 日本にれいわ新選組とくらべることのできる政党は存在しません。


れいわというからには令和時代のうちにというよりも次の選挙ぐらいに消える組織です。

時代に逆行した行為をとり消えていった新撰組のように…
    • good
    • 1

裸のダンサー VS 維新の会 ってこと?



その2つは比較になりません。
裸のダンサーは、イスラム国の日本人人質事件の際やばい連中との交流が露見していますので要注意かと思われます。

維新の会もまだ地方政治家のレベルでしょう。
新しいことをやりたいために政治家になるのはお断りしたいです。
経験不足はどこかで落とし穴にはまる。
それが国政レベルでやらかしたら日本は終わるのですから。
正しい経験のある議員が新しいことをやるのが普通ですから。
    • good
    • 2

思いません。



歴史に学ぶべきです。

過去、幾多の野党が出現しましたが、
まともなのは一つもありませんでした。

結局、日本は自民を良くするしか
無いのです。
    • good
    • 1

どっちも役に立たない。

    • good
    • 0

どちらもあるのがいいんです。


それが多様性のいいところ。
どちらかをつぶそうとすれば、それは日本がダメな方にいくのと同じです。
両方を受け入れる心の広さ、余裕がありますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!