牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

どんな立派な学歴や資格を持っていようが、
家族がいて円満な家庭を築いていようが、
仕事で誰かの役に立とうが、
ある程度年齢いっているのに、
会社で出世できない人間は、
役職のない平社員は、
組織に適合できない、人に認められない、仕事で成果を出せない、
負け犬なんだよってことを
負け犬に自覚させるために必要なことは?

A 回答 (3件)

目標高すぎるからでは全員金メダルとれないよ


ひょつとすると上役に相手の欠陥鋭くついたんでは
会社 胡麻すり人間仕事出来不出来に関係なく上がるひといるよ
    • good
    • 0

自分もある程度年齢いっているのに出世出来ていない平社員です。

対外的には役はついてますが。私自身は多少感じてますが、負け犬の自覚は人それぞれ価値観の問題かと思います。左遷とか追い出し部屋とかしないとダメなんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
左遷されて追い出し部屋に長いこと入れられても自分自身が負け犬だと認識できない男は不幸で身の程知らずの愚か者です。

お礼日時:2019/11/04 23:08

いろんな状況あるから


殆どの人は自分のこと認識していますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その殆どに入りきらないプライドの高い自分を身の丈に合った思考にしたいです。

お礼日時:2019/11/04 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!