プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジアミンアレルギーの恐れがあり髪が染められなくなりました。
1年弱染めていないので、だいぶ黒くなってきたのですが、先日鏡を見たら野暮ったくて野暮ったくてたまらなくて…
毎日時間をかけて髪をまいてケープしてなんてやれば黒髪でも様になるのかもしれませんが、オシャレが好きなわけではないので手間や時間をかけるのは苦痛です(しかもやってもうまくいかないし)。
せめて髪を染めていたいのですが、ジアミンアレルギーでも安価に染められる方法はありますか?
1回3000円くらいが限界です。

A 回答 (3件)

値段がいくらくらいしているのかよく覚えていないのですが、ジアミンを除去した白髪染めに通っています。

「レゾカラー」と言います。私が通っているのは「ラッキー理容」といういわゆる激安カット店ですが、その一角で女性&お子様コーナーがあり、そちらで白髪染めをしています。
正直自宅から遠いからそろそろ止めたいのですが、近場でレゾカラーをしている店が他に1店舗しかなくて、そちらも遠いからどうしようか悩んでます。
    • 0
この回答へのお礼

あっすみません、白髪じゃないんです!書いておかなくてごめんなさい!

エクステで染めてるように見せる、最初は少ない本数でね。

アレルギーは最悪○ぬ事もあるし顔も腫れるよ。目も開かなくなるし失明もある。
年取ったら事前にアッシュになるしメッシュにもなるから黒いうちが花だよ^ ^
寝てる間にパーマとか出来るから、三つ編みパーマやクルマキジェンヌとか使うと少しは違うよ^_^

ウィッグという手もあるよ。

髪の毛はショートの方が野暮ったくならなくて綺麗な髪を維持できますよ^ ^アレンジは編み込みやツイストで何とかなります^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

レゾカラーは白髪染めに限ったことではなくて、薬剤を科学的に中和させる方法です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。