アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その人の過去が受け入れられない
というのは、いけないこと?

好きな人がいて、付き合いたいと伝えたけれど
過去の恋愛から
彼女に縛られるのが嫌だから、と
きっと俺に、どうして付き合ってるのに〜してくれないの?ってなると思うよ。
付き合わずに今のままでいいじゃん。
と言われました。

私はそれを受け入れられず、あぁ、私ってそれくらいの女だったんだと落ち込み卑屈になりました。

しかし、今まで彼が歩んできた人生のなかでの
過去の恋愛で今の彼はこうなった。
私はその彼と出会った。
彼の過去、歩んできた人生のなかで今の彼が作りあげられてるんだ。
と素直に、思えないのはいけないことでしょうか?
過去に彼がそんな恋愛をしていなければ、そもそも私と彼は出会わなかったかもしれない。
そう受け止められないのは子どもですか??

A 回答 (3件)

過去と比べているのです。


あなたが彼の過去の女を超える最高の女性と気づかせることが出来ればいいですね。
どんどん、あなたの良さをアピールしましょう。
そして昔の彼女のことを早く忘れさせましょう。
    • good
    • 0

確かに付き合ってくとなると面倒かも…


別にそのまま友達でデートしてイチャイチャすれば良くない?
あ、でもあなたもフリーだから他探しつつでいいんじゃない?
    • good
    • 0

単にあなたを振るための言い訳でしかないと思う。


「運命の人はいる。けれど、それはあなたではない」ってのを湾曲させて言っただけかと。

>彼女に縛られるのが嫌だから

と言う人が、本気で好きな人に出会ったら逆に縛られたいと思うようになる。これが恋愛の魔法ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

振れないから、諦めてもらうために
言ったんでしょうか。

お礼日時:2019/11/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!