アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫経験者に質問です。

不倫最中、妻に対して罪悪感があるから冷たい態度をとりますか?それとも不倫相手に本気だからですか?

あとバレて問い詰められた逆ギレや無言を突き通すのは不倫相手に本気な証拠ですか?

A 回答 (7件)

不倫相手に、そのときは「本気なつもり」だからでしょう。


逆切れや無言を突き通すのは、彼女との間でそういうふうに
たとえバレても認めはしないで通す、ということになっていて
お互いにそうしようと約束してるんでしょう。
二人の間の約束です。

妻としてはむかつくでしょうね…
しかし、内心では
やっぱり妻といるとほっとするな、という気持ちもあるかもしれませんよ。
    • good
    • 3

冷たい態度も、バレてからの逆ギレや無言も、妻に対する罪悪感が強すぎるからです。

そしてそれは自分を守るためでもあり、不倫相手に本気な証拠ではありません。
    • good
    • 3

私は不倫経験者ではありませんが、あなたは心が押しつぶされそうなんですね?



>妻に対して罪悪感があるから冷たい態度をとりますか?それとも不倫相手に本気だからですか?

どんな冷たい態度か知りませんが、あなたに対して罪悪感があるからでも、相手に本気だからでもありません。
一般的に言って、心ここに在らずだから、冷たい態度になる。それとバレるんじゃないかという恐怖心のようなものだと思います。
男の浮気の大半は本気ではありません。愛してなどいませんよ。自分の欲望を満たそうとしてるだけ。

>バレて問い詰められた逆ギレや無言を突き通すのは不倫相手に本気な証拠ですか?

自分が悪いと自覚してるからです。それでも、自分可愛さに防衛本能が働くので、逆ギレしたり、分が悪いとなると無言になる。
相手に本気だからではありません。

辛いね。
何の慰めにもなりませんが、ここで少しでも吐き出したらいい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<。)

お礼日時:2019/11/11 18:29

不倫常習犯です。


至って普通に接してます。
罪悪感が ないと言えば嘘になりますが、いつでも平常心です。
もちろん 不倫している時は不倫相手には本気です。

バレたら・・・もともと離婚する気なので、逆ギレも無言を突き通すつもりも ありません。
将来の事を考え 前向きに話をするだけです。
    • good
    • 0

恋愛や結婚は互いが合意していて初めて成り立ちますよね。

相手が不倫を始めたということは、もうあなたを見ていないのかもしれません。心が離れている可能性は高いですね。まずは証拠集め。探偵を雇ってもいいと思います。そののち、冷静に問い詰め見たらいかがでしょう。
    • good
    • 3

私は不倫された妻ではあります。


夫も私も、離婚は選択しませんでしたので夫婦を継続しています。
そして、夫の心の中にあった本能とやらを撲滅して、
不倫は大事な家族を殺す行為だと言うことを戒めましたから、二度とは有りません。

不倫した男は、自分を守る為に逆ギレも、冷たい態度も取りますよ。

それは、不倫した相手を守るためでは無いと思います。
相手を守りたかったら、バレる前に、本気になった時点で行動を起こすでしょう。
家庭を振り返ることは有りません。
単なる男としての欲望を満たすためだと思います。

家庭に帰ってきた男は、家族と妻を失いたく無いからです。

強くならないと、フラッシュバック等で心が殺されてしまいます。

私もその道を通りました。
今も尚、道の途中です。
それに貴女は、旦那様を愛されているのですね。

大事なのは、旦那様と真実を語り、想い合うことだと思います。
    • good
    • 5

●不倫最中、妻に対して罪悪感があるから冷たい態度をとりますか?それとも不倫相手に本気だからですか?



 ↑妻に対して罪悪感を感じている不倫なんて気持ちよく不倫相手とあえないでしょう。罪悪感を感じながら、不倫相手とは楽しくひとときを過ごすなんて無理でしょう。気持ちが分裂した状態で不倫なんか継続できません。

●あとバレて問い詰められた逆ギレや無言を突き通すのは不倫相手に本気な証拠ですか?

 ↑私はバレたことはありませんが、このご質問は、問題を大きくしたくないためだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A