アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線はドコモです。
長年Androidを使っていましたが、iphone XSが出たタイミングではじめて、Appleのを使いました。
さくさく動く感じとかは好きなのですが、音楽の管理とかでItuneを使うとか、イヤホンジャックがないとか、いくつか好きではない点があり、やはり近々Androidに戻りたいなーと考えています。
現時点でIhoneに負けないオススメのAndroid機種を教えてください。
もう少し待ったほうが良いのであれば、新春くらいまでは待とうと思っているので、新機種の情報などもありましたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Xperia5おすすめします。


イヤホンジャックはないですが、サクサク感や遅延の無さ、長期サポートなど
性能面ではiPhone11Proに近いです。
今〜春夏モデルが出るまではこちらオススメですね。
待つなら毎年6月くらいに春夏モデルが出て世代が上がりますので、それまで待てるならって感じですね。

大画面モデルならPixel4XL。Xperia5とほぼ同じ性能で画面が大きいタイプです。
Pixel4はバッテリー持ちに問題があるので無しですね。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。iPhone11Proと比較するとXperia5のほうが3割くらい安いみたいですね。Pixel4XLはなぜかドコモで取り扱いがないみたいです。6月まで待つことも視野に入れて検討します。

お礼日時:2019/11/12 08:39

イヤホンジャックがあるスマホって今時少ないんですよね・・・


有名なものって、Xperia Ace/8ぐらいですかね・・・

ただ、iPhoneと同じぐらいのスペックが欲しいってことになると、ハイエンドになりますから、
SO-01M、SC-01M、SH-01M、SH-04L、HE-02L、SC-03L、SC-05L、SC-04L、SO-03Lとかになります。
でも、イヤホンジャックはなかったはずですけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりお値段高めのハイエンドになりますよね。Androidもイヤホンジャックが減ってきているのですね。そろそろ有線イヤホンを卒業しないといけない時代なのでしょうか。

お礼日時:2019/11/12 08:29

予算は関係ないなら、今はGoogle Pixel一択だと俺は思うけどね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。Google Pixel、気になりつつ詳しくチェックしていませんでした。候補に入れたいと思います。

お礼日時:2019/11/12 08:27

iPhoneに負けない?


あなたが何を重視して、
スマホで何がしたいかです。
カメラなのか、モニター?
ゲーム? 音楽?
それが解らなければわかりません
    • good
    • 0

車を、コートをお勧めの物を問われても、人それぞれ好みや用途、予算も違い、誰でも一律これをとはなりませんよね?


スマホも使う方の好みを始め、何をしたい、何はいらないに、あまり高い物は買えないなどにより人それぞれ違う物を使っているのが現実です。

例えば画面サイズ一つにしても、おおきな画面ほどたくさんのことが表示される、大きな文字にしてもたくさん読める、動画も見やすいなどありますが、反面女性や手の小さな方にとっては持ちづらい、画面の端まで指が届かないことが不満となりますので、大きな物を飲んで持つ人もあれば、小さな物を選ぶ人もあるわけです。

何があなたに勧めか=どんな物があなたに都合が良いのか、はあなたにしか分かりません。
より大きな物を、カメラ性能が良い物を、バッテリーの持ちが良い物を、スマホ画面をテレビにワイヤレスで投影したい、音楽を聴く際に音が良い物、スピーカー音量が大きな物・・・・・・人それぞれこだわる、希望する物が違いますよね?
そういった条件を具体的に挙げるほど、「お勧め」もしぼられていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!