アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のサポート期限が2020年1月14日で切れますが、その後は全くサポートされないんでしょうか。XPの時のように、最低限の延長もないんでしょうか。宜しくお願いします

A 回答 (5件)

こんにちは。


一切サポートされなくなります。またWindows10にアップグレードしてもサポートしてくれないデバイスも幾つか有り特殊なコマンドを打って、そのデバイスだけアップデートしない様にしないと使えなくなってしまうモノも有ります。
    • good
    • 0

> その後は全くサポートされないんでしょうか。


はい。その通りです。

しかし、MSではXPの利用者を把握しており、
つい最近はXP向けの更新ファイルを提供した事実があります。
ただ、これは特例なので、期待してはいけません。
    • good
    • 0

Windows XPと同様に有償延長サポートは提供されるようです。


また、XPのときは、一部大企業の法人のみでしたけども、Windows7は、大きく開放されて、小規模まで対象になるようです。
https://japanese.engadget.com/2019/10/04/windows …

Windows XPは、有償延長契約をしていなくても、一部重大な脆弱性のみ特例でパッチを提供したことがありますが、あくまでも特例の例外対応です。
同じ対応を他のOSでも行われるわけではありません。
そもそも、提供されたのは、一部の重大な脆弱性だけであり、他の重大な脆弱性は修正されていませんから。
Windows7だと、2020年1月13日のサポート終了までに発見された重大なもので、修正にとりかかれば、それ以降に修正されて提供されることもある。
    • good
    • 1

Windows7のサポートが終わる事は、避けられない様です。


少なくても1年ぐらいは終了を延長をしていました。
パソコンメーカーがソフトやデバイスの更新が無い限り、延長に意味が成せないと思っています。
WindowsXPの様に余程大きなバグが有ったら更新がされるかも知れません。
ネットに接続しないなら、パソコンが壊れるまで永久に使えると思います。
ウイルスセキュリティ上、被害者が加害者になりやすいです。
Windows7でデスクトップとノートを使っていますが、地デジ録画専用として、またバックアップ用にそのままで、ネットに接続しないで使おうと思っています。
    • good
    • 0

この質問は、パソコンメーカーか販売店に確認してください。


多分ダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!