性格悪い人が優勝

基本宅配便しかでないようにしてるんだけど、宅配便だと思って何回か出ちゃってNHKがしつこくなってきたんだけど対応どうしてる?

私は「今火を使ってるから」「お客さんが来ているから」「その後急ぎの用事で出掛けるから」を三段階で使うんだけど、最初はだいたい一個めですぐ帰ってたのね

でも少しだから止めてきてくださいって言うようになって、いやお客さんが来ているのでという
これでも帰っていた時期はあったんだけど前回はさらにしつこくて、少し声をあらげて怒りぎみな感じで「いやすぐすむんで待っててもりってください」とか言われる(すぐすむわけないじゃん)

だから最近は三個めの、そのあと用事があって急いでるから時間はとれないっていうんだけどたぶんうちの担当の人もう嘘だって気づいてて、すぐすむからいいからってすごいしつこくしてくる

だらだら話したらうるさいし、なんかもっとすごい一言を用意しなきゃと思うんだよね

でも全然思い浮かばないんだわ、げろ吐きそうしかでてこない

A 回答 (7件)

実家すぐそこにあるんで、よく帰ってるんでこっちではテレビ見ないんですよねーあはは〜



って言って帰ってもらったことあります。
    • good
    • 0

最近しつこくなってきたNTT



認めてない限り不法侵入
しつこい場合は動画を3人ぐらいで取り囲んで撮って公開したらいい
    • good
    • 0

NHKでは無くNHKからの受信料徴収委託業者ですね。


見ていると歩合制でもあって1件契約で幾らと言う感じがしてしまいます。
となれば「馬の顔の前のニンジン」と言う事なのかも知れませんし。
まぁ「何か連絡などあるのなら郵便で送って下さい」ぐらいですかね、言うとしたならば。

あっ、委託業者って無知な人も居る様で、スカパー!のアンテナ見て衛星放送契約が必用だとまで言う始末ですし、スカパー!だと
説明してやると繋ぎ換えれば映るだろうと言う始末ですから呆れますよ。
    • good
    • 0

あからさまに拒否ると、意固地になる人って多いです。


更に悪意のこもった言葉を探しているようなら、更に不愉快な思いをすることになるかもしれません。
悪意があるのではなく仕事でやって来るのですから、あまり人から恨みを買うのは得策ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問読めてる?

お礼日時:2019/11/08 16:12

宅配便といってNHKが嘘つくなら、迷わず不法侵入で110番です。

    • good
    • 0

もし質問者様のお宅にテレビがない、ネット環境もない(ワンセグ不対応のガラケーを使っている)状態でもしつこく来るようならば、警察呼びましょうか?



この一言ですね!笑
    • good
    • 0

NHK受信料は、以下の場合は素直に支払ったほうが良いです。


 TVがあり、いつも観ている、
 ワンセグ受信可能な携帯/スマホを持っている

該当しいなければ、単に「TVはありません!」と言えばよいです。
該当している場合の逃れる方法であれば、
「違反の仕方教えて!」になるので、回答はできません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!