アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してるのに不倫する人は、
その結果家庭崩壊したり夫婦仲最悪に
なることよりも、
目先の欲望が優先なのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は不倫も浮気も経験ないです。

この問いに関しては「その通り」かと。しかし、既婚者側に全ての問題があるというのも極論過ぎます。例えば私は妻以外の女性に対し、プライベートで接するという事をしないので「変人」みたいに思われています。既婚者といえど、全く異性と接しないというのは、あまりに現実的ではありません。また妻以外の異性に性的な意味で興味を持たない、というのも信じられていないようです。そのくらい、異性に興味を持つ事は自然な成り行きという事は知っておいて欲しいのです。

浮気、不倫をしない為に自分を律する事は辛いですが可能です。そこには「妻に見限られたら生きていけない」に匹敵する固執もまた、必要です。そこまで強く依存されるのも、それは女性にも辛い事ではないでしょうか?人として誠実に生きる事は、ある意味不自然に生きる事でもあります。自然に、無理なく生きようという事を推奨する現代において、不倫や浮気をしないという事は、集団の流れに反する勇気も必要な事なのです。

不倫や浮気を批判するのは容易いですが。現実には、それは不自然な生き方であり、現代にそぐわない生き方ではないのかとする風潮があるのも事実です。不倫や浮気はいけないと言いながら、それをしないと言う人が居ると「まともな人間なのかしら・・・」と怪しむ人が絶えない現実。人間は自然に帰還する事を拒絶したから、文明を築き、社会を構築したのに。今更自然に回帰するだとか。

私は文明に依存する側ですし。ですから不自然で不器用に今後も生きて行こうと思っています。そこに家庭愛がどうとかはまた別の問題です。不倫や浮気を繰り返しても、良好な家庭を築く人も普通に居るのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は杓子定規なんですかね?
実は私も不倫で傷つけ合った事があるので。
長い間かけて築いた信頼も一発で粉々になり
愛も全部嘘になりました。
だから目先の欲望に囚われていたのかなと。

お礼日時:2019/11/11 19:00

元々夫婦仲がイマイチのケースもあるし、家庭内のストレスから現実逃避したいとかあるし、単に欲望にだらしないだけもあるし、色々でしょう。



ただ、ちなみち一説によると男性で絶対に浮気をしない、出来ないタイプって言い切れるのはわずか1割くらいだという話もありますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目先の欲望や現実逃避をしないように気をつけます。
心にスキが出来た時注意が必要ですね。

お礼日時:2019/11/10 17:47

一向になくなりませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人も盗みもいじめも不倫も無くなりませんね

お礼日時:2019/11/10 16:22

それが恋なのか、ただの性欲なのかはそれぞれですが、


ターゲットの存在が頭の中を占領し、日常の事は眼中になくなってしまう。
想像するのはターゲットとのラブラブな世界なので、
家族との関係や未来の事なんて微塵も考えられない。
したがって、不倫された側の気持ちなんて考えもしないのです。
てか考えられない。
だから、自分の不貞が夫婦仲を悪くさせるとか、離婚に繋がるかもとかの想像はしない。
ふとその事が頭をよぎる事があっても、それは自分には不都合な事なので消去する。
バレるなんて思ってない。

以上がウチの旦那が不倫していた時の脳内です。
本人が言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、不倫すると想像力が欠如して不都合な事も消去されるのですね。
目先の欲望しか見えなくなって、不倫の結果どうなるのかとかは思考停止状態になるのですね。
怖いです。

お礼日時:2019/11/10 15:18

本能で動く愚かな動物ですね


理性、道徳、道理、知性のない無慈悲な物体ですね

愛知4区の方と同じですね(山尾何とかの選挙区)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲望は怖いです。

お礼日時:2019/11/10 15:17

不倫というのは、出会いのタイミングが違ったというように、結婚を視野に入れた関係ですが、そうでなかったらただの浮気です



目先の欲望を優先する人は
ただの浮気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気も不倫も同じものと思っていました。
勉強になりました。

お礼日時:2019/11/10 13:22

>不倫の仕組みや因果関係を理解しないと


>不倫に走るのですか?
そうですね。倫理が不在なのが不倫なので、理性を保ち続けるには、結婚や夫婦仲の理を識る必要があります。
それを知らないと、目先の欲望や寂しさに負け「バレるとは思わなかった」「こんなことになると思わなかった」という結果を起こします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、不倫について学びます。

お礼日時:2019/11/10 13:21

まず、不倫がバレないだろうと思って不倫を働いています。

最初に、夫婦間の不和とか家庭崩壊とかが必至だと考えると、多分不倫はしないと思います。バレないだろう。バレても配偶者を押さえられるだろう。と、言う気持ちが先にありますので、ならぬ恋に傾斜します。目先の欲望だけで不倫を働く人は少数でしょう。ですので不倫の恋にはガマンが必要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレなきゃ良いと思ってバレなきゃ裏切っても問題ないという思考回路が問題だと思います。
バレなきゃ物盗んでも人殺しても良いのかと。
欲望は怖いです。

お礼日時:2019/11/10 13:21

そうですね。

何にも考えていないんです。
謝れば許してもらえるとか、バレなきゃ良いと思っているのだと言ってました。

許されることではないですが、バカでクズでも、やり直すことは出来ます。

不倫に懲りない男の人は、不倫は本能だと繰り返すこともありますし、いろんなケースがありますが、不倫は裏切りです。

不倫と解って相手する女たちは、男の目先の欲望を利用します。
そして、
「強いアピールに負けました。」
と言って、相手のせいにして使います。

どちらも人間性に欠けているんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

謝れば許されるとか、バレなきゃ良いと思っている浅はかな人間のなせる所業ですよね。
確かに人間性に欠けていると思います。

お礼日時:2019/11/10 13:19

簡単にいえば、そういうことです。



本人的にはもっともらしい理由付けをします。
本気とか、運命的出会いとか、いろいろです。

結婚生活に全く不満がない、すべてが喜びでストレスはゼロ、という既婚者はむしろまれです。
ほとんどの人は多少なりとも不満を持ち、でも我慢をして家庭を維持しています。
そういう所へ心が揺れるような異性が現れるわけです。
恋心というものは自分の意志とは関係なく産まれて育ちます。

理性で自分をコントロールできなければ、フラフラっとその異性の方へ寄っていってしまうわけです。
優先とかの意識もハッキリとはありません。
欲望に突き動かされるというのは理屈ではないですから。
というより、自分でコントロールできないので、なにやかやと理由をつけて自分を納得させようとするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
寂しさとか欲望は怖いです。
感情を優先するのではなく理性を保ち続けたいです。

お礼日時:2019/11/09 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!