電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が、私の実の妹に私が死んだら、結婚しよう❗って言った言葉がどうしてもゆるせず…ショックで…それ以来喧嘩もするし、妹と旦那の行動が気になってしょうがないです。

一度は、軽率な事言ってしまって…って謝ってくれたけど……信じれないし、やきもちをやいてしまう。自分が、嫌で嫌でたまらない‼️

妹は、今年の7月に離婚して帰ってきました。。私の実家で、働いているので部門は、違うけど…事務所とかは、一緒なんで事務所で会うし、妹は、実家に住んでいるので事務所は、敷地内です。

テンション高めで、楽しそうに話すのが嫌やし、腰痛いとか言っているとここマッサージするといいよって、ボディたっちでもんでやったり、私の前で…旦那がやってやるので、その日、帰ってキレました。

それから、もう近寄らないとは、言ってたんですが……
電気の位置の移動を今日、やってあげてました。。2人きりではないですが…その現場に私が顔だすと、電気の位置変更ってってて、すかさず旦那が私に言ってきたりと…気を使っているのかなぁ~とは思うんですが……

私は、楽しそうで嫌です。
元々、愛情表現が上手じゃあないんであんまり愛情を感じた事はないですが、お互い、空気みたいな存在で、何時もそばにいて居心地がイイ。当然な感じで…周りからは、何時も一緒で仲いいねって言われる感じでした。

今まで、愛情をあんまり求めて来なかったわけではないんですが、十分満足してたし、幸せでした。
あの言葉を聞くまでは、本当冗談にもほどがあります‼️
それ以来、愛情が、欲しくて欲しくてたまりません。うざいみたいです❗
このままだと、駄目なのは、わかります。でも、嫉妬と不安に押しつぶされそうで…体調も良くありません‼️子供たちもいままで見たことのない私達の姿にとまどっていると思います。

仕事にも身が入らないし……旦那の母も具合悪いので、病院代も毎月私達負担で、最近借金もあるってわかって返済しないとで…仕事も一生懸命やらないといけないんやけど……みが入らない、

自分で自分の不甲斐に失望します。
どこから、改善したらイイ?のかなぁ~って考えると❗自分でどうにか出来る問題ではないって甘えた回答しか出ない❗
何時も通りと思うけど……何時も通りにはならない❗どこも仕事ぱかりで行けてなかったんで、家族で、遊園地で思い切り遊んだけど、楽しかったぶんむなしい。
旦那とイチャイチャするもその時は、イイけど…その後が……すぐ寂しくまた、求めてしまう❗本当、自分が嫌で嫌でたまんない‼️

何かアドバイス下しい。切実です‼️知り合いには、恥ずかくって言えません‼️

A 回答 (12件中1~10件)

ごめん、読んでて旦那様にキレた。

嫁をこんなに苦しませて、、妹にマッサージだあ?元旦那もこんなタイプでした。目の前で他の女の人にスプーンであーん♡ってされて嬉しそうに食べてました。その女の人が優越感で私をチラッフフッみたいな。結局、うまく行きませんでした。でも、コメ主さんご夫婦は仲良しみたいだから、いったんフラッといなくなっちゃうとか、、心配させてみたらどーでしょう。辛くて冷却時間がほしかったみたいな。子供いるから難しいか〜あーでも相手が妹?!もう、許せない、最低。
    • good
    • 0

妹に嫉妬するの?よっぽど妹は色っぽく熟女の魅力を感じるとか?貴女が死んだら旦那と結婚したっていいんじゃないの、どこの馬の骨か知らん女と結婚するよりも。

昔は兄貴の嫁さんは兄貴が早死にしたら弟と結婚したんだよ。貴女も確かに不甲斐ないね、妹だってそこまで馬鹿じゃねえだろうよ。でも旦那もやるねえ、マッサージでもみもみ、その内感じると所をもみもみなんちゃって。旦那さんは貴女よりも妹との方が相性が良いんじゃないかなあ。ごめんね。
    • good
    • 0

あなたのメンタルのコントロールの問題です。

あなたのご主人は、離婚して実家に帰っているあなたの妹さんに「あなたが死んだら、結婚しよう」という言葉を文字にすると、どの様なときに誰に言ったのかがサッパリ分かりません。そして、あなたはどの様な経緯で前記の言葉をお聞きになったのか、などもです。

現実的には、あなたのご主人がおっしゃるような言葉は、和やかな和気藹々の人間関係の中では冗談ぽくいう言葉として珍しくありません。ご主人と妹さんの2人切りの、いわゆる密会状態のときにご主人が妹さんに向かっていった言葉を、妹さんがあなたに言ったのなら問題です。ご主人の本意も聞くべきでしょう。

しかし、お書きになっている内容からはそう言う雰囲気は感じられません。あくまでも言葉を、あなたの気持ちに合わせて解釈されているのです。そこから、言葉に尾ひれが自然と付いてあなたの気持ちの中で育ってます。それが、あなたを悩まし続けているのです。現実に、そう言う言葉をお聞きになったなら、現実の場面で確認すべきです。ご主人に、ここにお書きになっていることを確認するのが一番先にすべきことです。そうしないとあなたの心の中に芽生え始めた妄想は毎日育って現実の生活を崩壊しようとしています。
    • good
    • 0

感嘆符ばかり使わず質問する時くらい落ち着いて質問して下さい。



旦那さんと話す時もこんな感じですか。
だとすると話を聞いてる方は疲れます。

旦那さんの言葉は冗談でも言ってはいけない言葉でしたけど、あなたは落ち着いて構えて方が良いと思います。
あまりにあれやこれやと気にばかりしてたら身が持ちませんよ。
    • good
    • 1

文面を見てもかなり貴女は依存や精神不安が酷いので、それが旦那を苦しめ妹に癒しを求めているのでは?

    • good
    • 1

冗談でも聴きたくない言葉だよね。


誰が教えたの。
知らなくていい事を誰が主様に告げたの
そこも腹立たしいよね。
妹が参加する場所には絶対に連れて行かない。
というか自分もいかない。
妹にはっきり言いますよ。
うちの旦那に近づくな。人の旦那に用を頼むな。
関わるなって。
そう言うしかないよね。
だけど気を付けないといけないのは主様が躍起になって
色々な感情をあらわにしてしまうと
逆にそれが火種となって引き金を引いてしまう事になってしまうよ。
人間って不思議な生き物で
やいやい言われているうちに
何にも関心がなかった事に気持ちが動いて
気になりだすって事
山ほどあるけどね。
彼氏が出来て今まで全く興味のなかった野球なのに
彼が毎日話をしてくれているうちに
興味がわいてきて今では彼より熱烈な野球ファンになってしまったって。
良くある事だからね。
それを洗脳と言いますが・・・
主様が騒ぐことでご主人に妹の存在を気にしなさいと
洗脳している事に繋がってしまいますよ。
ここはぐっと踏ん張れ。
主様が奥さんなんです。
大事な旦那の奥さんなのだから。
ましてや子供もいるんです。
ぐっとこらえて見ないふりして無視して阻止をした方が賢明だと思います。
    • good
    • 0

妻の妹に、妻が死んだら結婚しようなんて言う事が理解出来ない。


普通言わない。
失礼ですがちょっと普通感覚の旦那様ではないのかな…と感じました。

嫉妬してる女性は魅力的に見えませんよ。
難しいとは思いますが、そんなおかしな事言う旦那の事で悩むより、もっと楽しい事考えた方が良いです。
旦那に焼きもち焼いて、嫉妬して、不安な気持ちで旦那を追うのではなく、貴方が魅力的になり旦那に心配させる位になりましょう。

男は魅力的な女性を追う生き物ですよ。
    • good
    • 1

これは


旦那さんに言うより
妹さんにハッキリ言ったほうがいい事案じゃないかな・・

妹さんが あなたの旦那さんを男性として
意識していたり 頼りにするようなことを
言ったりしたのかもしれないし・・

妹さんには
あなたの口から 
旦那さんは自分の伴侶であり
あなたが頼るべき男性ではない・・と
1度キッパリ言わないと
妹さんにも 離婚したさみしさ
不安から誰かに頼りたいという
心の不安定さがあるのかもしれないしね

またそんな時期に
旦那さんも あまり妹さんに優しくしすぎるのは
無責任な優しさだということをわかってもらわないとね・・

男と女の関係なんて
ひょんなことから
おかしな関係になってしまうものだから・・

モヤモヤしているくらいなら
ハッキリ 妹さんに
自分の気持ちを伝えるべきだと思うな

それで妹さんとの関係が
ギクシャクしたって仕方がないこと
あなたが自分の家族を守りたいと思うなら
妹さんから
悪者にされようがそんなことに
左右されない自分軸をしっかり持ったほうが身のためじゃないかな
    • good
    • 0

妹さんはすっかり姉のシットを楽しんでますね。


人のいいご主人も、義理の妹なので冷たく突き放す?わけにもいかず、振り回されていてちょっと気の毒です。
姉と妹(兄と弟)と言う関係は、意外に距離感が難しいです。
自分より若くて気ままに振る舞える妹に、姉はどこか羨望の思いもあってもともと嫉妬している・・ということは当の妹は肌で知っていますから、
そこに妹にとって丁度いい「姉の夫」という存在がいて利用している、というだけだと思います。

嫉妬して騒いだら、それこそ妹さんの術中にはまってしまいます。
主さんは妻なんですから、やたらに動揺しない!ここはひとつ上をいかないと。
    • good
    • 0

貴女と夫の中に女としての妹が入り込まない様に親密な夫婦を常に示して居れば 大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!