アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の相談です。
長年勤めてた方が来年3月で退職します。
その方の仕事を今引き継ぎをしてます。
仕事との量は圧倒的に以前に比べ、増える一方で職員の増員はないとの事…
ベテランの方が辞めた後を考えると、絶対的に不可能な事は分かってます。

しかし、次が直ぐ見つかる事も考えにくいので、その職場で頑張るしかないのかなぁとも悩み結論が出ません

A 回答 (2件)

出来れば経費削減で人件費が削られます。



例えば、引き継いだ仕事をあなたがこなせると思って
任せたとして、こなせなかったら
その時は会社も考えると思いますよ。

自分に無理をせずほどほどに頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理をしない程度に頑張ってみます

お礼日時:2019/11/10 14:04

絶対的に不可能だという状況をまずは会社と共有してください。



あなたは無理だと思っていても、それをあなたがアナウンスしない限り会社側は「何も言ってこないんだからできるってことだろう」と判断します。

無理だと会社側にアナウンスしたうえで、人員を補充してくれるならそれでよし、
それでも1人でがんばってくれというならまずはがんばってみればいいのです。

そしてダメなら「やっぱりダメでした」とまた会社に相談すればいいのです。

できそうもないという事実をあなた1人が抱え込んでいるのだとしたら、それが最大の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度掛け合ってみます

お礼日時:2019/11/10 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!