電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気が弱く
(内気)お人好しの主人を疎ましく思うことがあります。
そのせいで損、することがあります…
相手は変わらないと思いますが、困っています。
操縦するにはどうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    鋭いご意見ありがとうございます。
    わたしごとですが、気が付かったことを書いて頂き
    驚いております。
    まだまだ
    ご意見をお待ちしております。

      補足日時:2019/11/12 22:22

A 回答 (3件)

だってそういうご主人の良さに惹かれてご結婚されたのでしょ?


主様に優しくないのですか?
人間 一長一短あるじゃない。
主様だってご主人から見たら不満は少なからずあると思いますよ。
ただ
生活する上で困ることも確かにありますので
そういう場合は 頭ごなしに伝えるのではなく
きちんと説明して納得させてあげれば考え方も替えてくれるんじゃないでしょうか。
操縦ではなく誘導するのです。
義実家に対してですか?
他の義兄弟に対してでしょうか?
損ばかりする実情を目の当たりに見せてあげるしかないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お人好しは、他人から見れば、良い人で


誰からも愛される人ですよね。
でも、それが、自分の旦那の場合は・・・損を
することは、多々あるかと思います。
なら、ここは、奥さんが旦那さんの首に首輪をつけて
教育し躾てください。
損した時は怒る、そして、その原因を究明し損をして
こっちが被害を受けたことを延々とわかるまで脳に刷り込ませる。
ある種洗脳になってしまいますが、そこまでしなければ、お人好し
は変わりません。
なので、それだけの覚悟を持って、旦那さんを教育してください。
    • good
    • 1

気弱でオドオドしてる男見るとイライラしますよね。


さらにそれが配偶者だと頼りなくて余計に疎ましく思うと思います。
解決策は、夫に仕事で成果を出させて出世させ自信を持たせることです。
夫の出世は内助の功にかかっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!