アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今子供ができにくく、不妊治療しています。
色々検査してて、タイミング法でという段階です。

そこで嫁は病院にも通いつつ、排卵日のわかる検査キットみたいなの買うと言ってます。でも病院通ってて予測してくれるのにそんな必要あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

病院に行って排卵時期を予測するには、エコーで卵胞の成長具合を観察していなければ分からない事です。


それも1回行っただけでは、精度は全くありません!
何回も何日も通って観察を続けていいなければ、精度の高い排卵時期を予測することは出来ません。

検査キット代と病院に通う手間暇、費用を考えれば検査キットの方が、ズっ~とお得で効率的なのですよ!

男性ならば、少しは女性の身体と心のことを理解してあげるべきです。

PS;
紹介されている動画に出てる女性は、本当に助産婦さんなのでしょうか・・・?
・黄体期は、正確には12日~16日間で、14日間で固定ではありません。

・生理周期が28日間の人は、女性全体で15%程しかいません。

・排卵時期にセックスしても、最高で38%しか妊娠できません。

他にも色々・・・かなりいい加減な内容だと思います。
    • good
    • 1

必要無いよ~。


病院ではエコーで診てくれるので卵子の大きさなどハッキリ分かりますよ。
何の為の病院通いか?病院程正確な事は無いと思います。
もしかして、頻繁に通う事出来ないから?買うのかな。

検査キット買うのは、病院に行く前の人が使う物です。


私の所はキット買わずに、直に病院。
タイミングと排卵誘発剤で子供出来ましたよ。
1年間は自然に任せて、出来ないから病院へ。
1年間タイミングのみ。
1年間タイミング&排卵誘発剤で妊娠。
妊活3年少し掛かりましたね。
妊娠の時、私42才妻35才。
交際時ピルで避妊2年~。
    • good
    • 0

キットを買ってもいいと思いますよ!!


ですが、薬局ではなくネットで、外国産のキットの方が安いと思いますよ!
妊活には、睡眠も大切ですよ。

お腹に赤ちゃん宿るといいですね。頑張って下さい!!

参考になるかわからないですが⬇

    • good
    • 0

心配で不安で仕方無いんですよ。

だから、使えるものは何でもいいからすがりたいのです。さるぼぼを購入すると、妊娠します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!